プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3のコントローラーが動きません。
PS3で、PS1のソフト(FF8)をやろうと思っているんですが、
タイトル画面から先に進めません。
コントローラーのPSボタンを押すと、コントローラーの設定等画面が出て、充電中の表示も出ます。
その画面の時には、十字ボタンやスティック、○×ボタン等も反応するのですが、
タイトル画面に戻して、NEW GAMEを選択しようと、十字ボタンやスティックを押しても
まったく反応しません。
PS3で、PS1のソフトは使えないのでしょうか。
どういうことか、分かる方はおられますか。

A 回答 (1件)

こんばんわ



他のPS1のソフトは起動して、
進めることはできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。
コントローラーを2番にセットしていた為に駄目だったようです。。
今、1番にセットしてみたら、反応しました!!
お騒がせしました。。。。

お礼日時:2013/10/23 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!