電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこかで聞いたようなタイトル(某方の質問をちょっとパクリました^^;)ですが、ちょっと長めだけど、長さを感じないような名曲・かっこいい曲を教えてくださいm(__)m

※【6分30秒以上15分以内】でお願い致します(これ以上長いと寝そうなので^^;)
※多少誤差があってもかまいません(15分以上でもこれは絶対オススメ!絶対途中で飽きない・・・という曲があれば教えてください)
※3割以上(出来れば5割以上^^;)ボーカルが入るものでお願い致します。
※新旧・ジャンルは問いません。

こんな感じが好みです。
☆Jethro Tull - Aqualung(6:35)

☆Enuff Z'Nuff - In The Groove(6:49)
http://youtu.be/Q5gwCqi20gM
☆Rush - Headlong Flight(7:20)
http://youtu.be/ZcFGrWjOX0E
☆Lynyrd Skynyrd - Free Bird(9:09)
http://youtu.be/np0solnL1XY
☆Led Zeppelin - In My Time of Dying(11:06)
http://youtu.be/yZgblTKscX0
()内は自分の持っている音源の時間なので違いがあったらすみません(>_<)

※自分が聴いている曲には3~5分が圧倒的に多いので6分30秒以上くらいが長めかな~という感覚ですが、感覚がずれていましたらご勘弁を!制限ありで申し訳ないですが、回答よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (43件中11~20件)

いやあー凄いことになっていますね。


この回答投稿の多いこと、この相談箱に集う音楽フリーク達の結集力ですね。

OKWaveさんよ、これって記録的じゃないですか。

それでは、最近のメタルで行きますよ。
CoCoさん、勿論ご存知だと思います。
ハロウィンです。
それの最新アルバムでユーチューブだと5分代にショートカットされていましたが、こちらはフルで聞けます。
リーダートラックの「ネバテア」 7:03の大作です。
http://www.helloween.org/music.html
マウスで少し下に進めたところにMUSICPLAYERってところがありますので、そこをクリックして下さい。
他の収録曲もショートカットで連続試聴できます。

今回のアルバムは正に起死回生、私は初期も好きですが、Mキスクより、Aデリスの気合の入ったヴォーカルの方が好きです。

Aデリスって、元ピンククリーム69でしたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロウィン 「ネバテア」・・・Victor Rocksチャンネル登録してたので5分台の方は試聴したことがあります。あちらはショートカットされてたんですね~知らなかったぁ^^;本当は7分超えの大作だったんですね。イントロのアラビアンな感じがインパクトあってかっこいいです。これぞパワーメタルって感じがします(と勝手に思ってマス^^;)PVのエジプト?っぽい映像も好きなんですw全く詳しくない遺跡フェチなので(笑)・・・

>Aデリスって、元ピンククリーム69でしたっけ。
ピンククリーム69もご紹介してもらうまで聴いた事なかったんですが、アンディ・ディリスは確かそうですよね(^^)実は・・・正直に言いますとキスクさんのハイトーンとかあんまり好きでなくて^^;上手いとは言われていますが、私もアンディさんの歌の方が断然好みです。お好きでしたらすみません^^;

お礼日時:2013/11/14 15:12

前回でお終いにするつもりだったんですが、あと1曲だけ。



MOON SAFARI / Too Young To Say Goodbye (6:25)

ちょっとだけ尺足らずですがお見逃しください^^;
先日入手したのですが、昨日~今日とこのアルバムばかり聴いてます。
今年リリースされたスウェーデンのプログレバンドです。
プログレと言ってもめちゃポップなので、
IT BITES同様cocoさんには爽やか過ぎたらゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の回答ありがとうございます(^^)
遅くなってすみません。

多少の誤差は全然OKですよ~。

MOON SAFARI / Too Young To Say Goodbye・・・あ、ホントだw超爽やかでポップな出だしですね~。これもプログレなんですね。でもあまり難しい感じしないです^^;この声だともっとハードな感じが好みですが、苦手ではない感じです(^^)これでちょっと汚い声ならもろ好みです^^;

実は・・・Porcupine Treeくらいなら結構イケるんですけれども・・・プログレでしたよね?違ったかな^^;

お礼日時:2013/11/10 22:53

Pink Floyd - Time



ピンク・フロイドで一番好きな曲です

おまけです
ビートルズを紹介したのでローリング・ストーンズ・ヴァージョンを
Stars on 45 Rolling Stones Medley
http://youtu.be/qA_mKOZZN40

stars on 45 は他にもカーペンターズ、アバ、スティービー・ワンダー等のヴァージョンがあり
すべてそっくりの声質の歌手が歌ったコピーで、ディスコ調にリミックスしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなってすみません。

Pink Floyd - Time・・・時計の音が面白いですね(^^)もちろんこの曲はライブビデオ(録画ですけど)内で聴いたことはあるのですが・・・何せプログレど音痴なもので、アルバムは聴いてません^^;何かこのビデオの映像と合ってていいですね。曲調も好きですし歌い方もいいですね。これは全く長さを感じませんでした(^^)

Stars on 45 Rolling Stones Medley・・・いろんなバージョンがあるんですね~。ちょっと自分の好みの曲を探すのに便利ですねwディスコ調はあまり好みではないのですが、こちらは楽しい感じで嫌じゃないです。そっくりさんとは本当に驚きます^^;本人かと思うものもありますよね~。

お礼日時:2013/11/10 22:39

すみません・・・何回目?6回?


3曲だけ追加です^^;

GENESIS / Knife (8:57)


IT BITES / You'll Never Go To Heaven (7:28)
http://www.youtube.com/watch?v=COO9yPclO5U
cocoさんが寝ちゃう系かもしれませんがw

四人囃子 / 一触即発 (13:39)
http://www.youtube.com/watch?v=pDHxtjBLx8w
洋楽じゃなくてすみません(汗)
'89年の、自分も観に行った復活ライブの映像です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
第6弾でしたか~お帰りなさい師匠w

GENESIS / Knife・・・あ、何かプログレっぽい・・・フィル・コリンズさんが入る前の曲でしょうか?全くイメージ違いますね^^;でも意外とハードな感じでテンポも目まぐるしい感じでイケますwポップ路線も聴きやすいですがこういう鋭くてハードな感じだったらプログレ・・・イケそうです(^^)

IT BITES / You'll Never Go To Heaven ・・・このバンドもプログレって書いてあったので何となく聴かなかったんですが、以前の質問で他の方に挙げて頂いた曲が意外とポップで聴きやすくて気に入ったんで眠くはならないと・・・大丈夫でしたwちょっと爽やか過ぎますがメロディアスで良かったです(^^)

四人囃子 / 一触即発 ・・・このバンドもどこかで聴きましたねw日本にこういうバンドがいること知らなかったんですが凄い方達なんですね。日本語の歌詞はちょっと苦手ですが、演奏だけ聴いていても日本のバンドっぽくない感じがしました(^^)佐久間さんも大変そうですが、少しでも元気になるといいですね。

お礼日時:2013/11/04 21:50

こんばんは、洋楽の先生 ! (笑)



これ出ていますか ? 見てないので・・・。

Rush - La Villa Strangiato at Pinkpop 1979 .

この回答への補足

そろそろ〆たいと思います。
実はこちらの曲とLed ZeppelinのKashmirで最終候補で迷って次点でした(>_<)本当はもっとたくさん候補がありまして今4往復してしまいました・・・BA一つだけなんて殺生な~って感じですorz

可能なら2位を付けたいのですが・・・今回はKashmirにさせてくださいm(__)mStayin-Aliveさん私のツボを見事についてましたwありがとうございます(^^)

補足日時:2013/11/17 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

洋楽の先生なんて呼んで頂けるほど曲知らないんですよ^^;ルックス重視で曲聴いていた人間ですから(笑)

Rush - La Villa Strangiato ・・・渋いです(^^)さすがの選曲ですね~。このアルバムジャケットはちょっとアレなんですが^^;・・・曲は超好きです!以前回答に書いたようにプログレど音痴なんですが、こちらに関してはハードロックに近いので非常に好みです。インストでも全然寝ない<(`^´)>

上手いしカッコいいし興奮ですw

お礼日時:2013/11/04 21:19

今晩は!



では前に一度ご紹介しましたけど

BLIND GUARDIAN(ブラインド ガーディアン)

ーWheel Of Time

ーAnd Then There Was Silence


SYMPHONY X(シンフォニーエックス)

ーWhen All Is Lost

とりあえずこんな感じでどうでしょう。
両バンドとも音楽的には似ていると思います。
技量も文句無しですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなってすみません!

Blind Guardian - Wheel of Time・・・この曲はオーケストラ使っていたんでしたよね?実はこのバンドのビーチボーイズのカバーとかばっかり聴いていて、本人達の曲はそんなに多く聴いていませんでしたが、以前挙げて頂いた曲などは聴かせて頂いています(^^)ご紹介曲もかっこいいですね~。戦いに行きたくなってしまいますw朝のプレイリストに追加しようかな^^;

And Then There Was Silence・・・こちらもいいですね~(^^)激しいんですけどファンタジーな感じがツボです。こっちも朝の通勤用プレイリストに入れたいな~(笑)士気が高まりそうです。パワーもあるし正統派で好きな感じです(^^)

Symphony X - When All Is lost ・・・このバンドみ見た目から聴かなかったんです(最低ですね私って^^;)・・・ご紹介曲はまた哀愁哀愁でいいですね~。徐々に激しくなる感じも気持ちがいいです。そういえば、何かマイコーさんがたくさんいたような記憶が・・・それはともかくカッコよかったです(>_<)

お礼日時:2013/11/04 18:45

もうひとつ。


george harrisonのisn’t it a pity
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

George Harrison - Isn't It a Pity ・・・優しい感じの曲ですね(^^)この方の曲はそういうの多そうですが(詳しくないので言いきれませんけど^^;)聴いてるこちらも穏やかな気持ちになってきますね~。ちょっと哀愁もあって好きな感じです。声もいいですね(^^)

関係ないですが、ジョージさんの息子さんそっくりで驚きました。なかなかの男前ですよねw

お礼日時:2013/11/04 17:51

bob dylanいいですよ


like a rolling stone(6:10なんですが・・・お願いします)


hurricane
http://www.youtube.com/watch?v=-LIjJue3ZrY

少ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなってすみません!

Bob Dylan-Like a Rolling Stone・・・シンプルですがいい曲ですよね(^^)しゃべりかけているような歌い方もすごく人間くさくて好きです。この方の曲ってホントにいろんなアーティストにカバーされますけど、けっこう良いカバー曲多いですね。もちろんオリジナルが名曲だからなんだとは思います(^^)ストーンズバージョンとかも好きですけど^^;

Bob Dylan - hurricane・・・こちらは実在の事件を書いた曲と聴きました。映画もありましたよね?いつもと違うアップテンポな感じと強めのボーカルがが怒りを感じるような曲ですね。またヴァイオリンの激しい音がいいですね~。こちらもすごく人間的でぐっときます(^^)映画も観てみたくなりました。

少ないなんてとんでもないです。1曲からでも全然かまいませんので!

お礼日時:2013/11/04 17:40

反則技ですが、聞いていて飽きない


芸術的なコピー、ちょっと聞いただけならオリジナルと間違えそう
シングル・ヴァージョンは1981年に大ヒット

Stars On 45 Medley


Stars On 45 Beatles Only
http://youtu.be/ZOuZmEKmtWQ
なぜか My Sweet Lord が入っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなってすみません!

Stars On 45 Medley・・・反則ですねwでも面白いですね~。こんなのあるんですね。これコピーなんですか??本人の声かと思いました^^;そういえばカラオケでもメドレーものってありますが、こういうのも歌うの楽しそうですね(笑)

Stars On 45 Beatles Only・・・こちらはBeatlesだけなんですね~。My Sweet Lordってジョージ・ハリスンさんの曲でしたっけ?入れた方の趣味なんでしょうかね^^;こういうのも私たちみたいな世代には便利ですね。一気に聴けるので分かりやすいです(笑)・・・そんな楽しちゃいけませんけどね^^;でもBeatles初心者は、これを聴いて気に入った曲入りのアルバム買うってのもいいと思いますw

曲としては・・・判断できませんが面白かったです!

お礼日時:2013/11/04 17:23

毎度です。


前回は1曲で5曲分という暴挙に出てしまったので
ちょっとプログレは自粛でw

多分これはcocoさん好みな曲調ではないかと
WHITESNAKE / Forevermore (7:22)


あとは御存知かもしれませんが
AL STEWART / Year Of The Cat (6:34)
http://www.youtube.com/watch?v=cqZc7ZQURMs

RUSH / Xanadu (11:10)
http://www.youtube.com/watch?v=SEuOoMprDqg

これは以前ご紹介した覚えが^^;
ANGEL / Tower (7:01)
http://www.youtube.com/watch?v=K5Cc-9Wij_M
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>前回は1曲で5曲分という暴挙に出てしまったので
ちょっとプログレは自粛でw

おかげで心地よい眠りに・・・じゃなくて^^;
自粛何て、気にしないでください・・・聴く気満々ですから(笑)

WHITESNAKE / Forevermore・・・これ一番新しいアルバムでしたっけ?ということはダグさまとの共作?前半はあまり好みで無かったのですが3分過ぎからちょっとオリエンタルな感じになるあたりがめっちゃ好きです(^^)あれ・・・でもそこからはカバ様の歌少ないですね^^;そういえばライブアルバム?みたいなの出てましたが、カタカナ・・・微妙ですね^^;

AL STEWART / Year Of The Cat・・・猫つながりだからとか(笑)タイトルに見覚えはあるのですが聴いた事あったかな~?しかもAL STEWARTさんをよく知りません^^;以前挙げて頂いた記憶はあるのですが・・・出だしのピアノはすごく好きですが曲は猫ポイント入れて普通な感じでした^^;素敵な曲ですし声も好みではあるのですが^^;

RUSH / Xanadu・・・肌触りの良さそうな衣装ですねwいいですね~みんなロン毛で。何か忙しそうでしたが・・・アルバムの再現ってことなのでしょうかね^^;長いけど飽きませんね~ちょっと宇宙っぽい印象ですがハードな部分もあってカッコいいです(^^)

ANGEL / Tower・・・おかえりなさいANGEL(笑)何かこのバンド好きです。いっつもボーカルの方だけ衣装が似合わないですね・・・でも曲だけ聴くとカッコイイです。衣装も可愛いw私はけっこう好きなんですが(^^)そこらのバンドよりかなりレベル高いと思われます(^^)/

お礼日時:2013/11/04 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!