電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この所CVSや街のベーカリーでよく見かける『○○パーカー』(例えばスリーエフから出ているコロッケパーカーetc)のパーカーとはどんなパンのことですか?
また、どこのパン屋さんで扱っているでしょうか?
是非とも購入して食べたいのです。

御存じの方教えて下さ~い。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

下記のアドレスに、手作りのレシピが載っています。

どんなものかの参考にしてみてください。
通信販売なら、「ハンバーガーバンズ」で検索してみてください。
前、生協のスーパー(?)で見たことがあります。明治屋や紀伊国屋、成城石井といったインターナショナルのスーパーでも見かけます。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~kanakana/bread.html
    • good
    • 0

ボストン(アメリカ)最古の現役ホテルオム二・パーカーハウスホテルで、ワードという名のドイツのパン職人が「パーカーハウス・ロール」を考案しました。

このパンは日本ではバターロールに変化しました。
「パーカーハウス」で探せばかなり見つかりますが、もうサンドイッチの形で売っているのが多いです。パンだけというと、神戸フロイントリーブ(東京では広尾にある)で売っています。
    • good
    • 0

「バーガー」っていうのは


丸っこいパンを半分に割った形のモノに
肉や野菜を挟んだ「料理の名前」です。
この、バーガー専用のパンを「バンズ」といいます。
普通、町のパン屋さんで売ってますよ。
「「バンズ」ありますか?」って聞いてみて下さい。

この回答への補足

返答どうもありがとうございます。

ただちょっと勘違いしているのではないかと思ったのですが、私が言いたかったのは『バーガー』ではなく、『パーカー』です。
街のパン屋ではなかなか出会うことがありません。

補足まで。

補足日時:2001/05/31 09:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!