公式アカウントからの投稿が始まります

よく質問や回答に画像が張り付けてありますが、
その画像のソースなどから、画像を取り込んだサイト
を割り出す事は出来ますか?

A 回答 (2件)

画像のデータからという意味では無理ですね。


画像にURLなどは記録されていません。

Googleの画像で検索する機能で同じ画像のあるサイトを発見することはできるかもしれません。
http://www.google.co.jp/insidesearch/searchbyima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧な回答をして頂き、ありがとうございました!
本当に感謝です!!
丁寧で分かりやすかったです・・・・
BAにさせていただきます!

お礼日時:2013/10/25 16:31

> その画像のソースなどから、画像を取り込んだサイト


> を割り出す事は出来ますか?

・全く同じ画像ファイルが、Aサイト、Bサイトにアップロードされている。
・どちらかのサイトからダウンロードされた。
・質問に貼り付けされたいた。

の場合に、A、Bどちらのサイトからダウンロードしたか?って話なら、画像をいくら調べても特定は出来ません。

ネットのアクセス記録なんかを細かく調べれば、一方のサイトにしかアクセスした形跡が無いならそちらとかって事で分かる可能性はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さり、本当にありがとうございます!
納得しました!!

お礼日時:2013/10/25 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!