プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤入力した場合パソコンならBackSpaceキー或いはDeleteキーで対処できますが、タブレットにはこれがありません。どうしたらよいか教えてください。
MSIのEnjoy71というタブレットです。
DLした日本語マニュアルもサポートセンタも解決してくれませんので宜敷
お願いします。

「タブレットにはBackSpaceキーがな」の質問画像

A 回答 (3件)

>DLした日本語マニュアルもサポートセンタも解



それは、あなたの問題です。ちゃんと事前にサポート状況を調査し、納得して買うべき事です。買った責任はあなたにあります。(私ならまず買わない)


>MSIのEnjoy71というタ

かったら取り説がついてくるかと思いますが、

http://jp.msi.com/product/windpad/Enjoy-71.html# …

ここからもDLできますね。これで見ると、Android としては当たり前の機能はついているようですが?

使用手引き3-24を見たのでしょうか? そこに言語の選択から、正しくキーの選択をする方法がかかれています。抜粋:

「この設定リストで、キーボードとニーズに合う入力方法を設定します」

そこから見ると、ちゃんと文字を削除するキーがある写真にたどりつけいますけど??? 他にもATOKなど日本語エンドプロセッサーの種類によりキーの操作が変わります。まず言語を正しく選択しましたでしょうか。


添付写真を見ると、マニュアルとは違う物が写っています。アンドロイド スマートホンやタブレットでよく見る、数字入力用仮想キーボードですね。

ちなみにですが、仮想キーボードの場合、大抵は左端、或いは右端の上部に、カーソルをコントロールするキーがあります。それと共にあながた言う「BackSpaceキー或いはDeleteキー」があります。これは万国共通ですね。添付の写真は、よく見えません。わざとでしょうか? 

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Android+ …

などで検索しましょう。

上記でわからない場合、その商品は、あなたに向きません。ネットオークションで叩き売って、メジャーなメーカーな物にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
説明書ご指摘のページは何回も読み直し設定を試みてましたが成功してませんでした。
問題は、設定確定ボタンが解っておらず文字列をドラックしてたので確定出来なかったことが解りました。
ようやく説明書と同じキーボードが現れアンドロイド特有のバックスペースキーも確認できました。
有り難うございました。他の方からアホ扱いされましたが、解決の切っ掛けとなりました。

お礼日時:2013/10/27 06:26

こんばんは。



Enjoy71ってアンドロイドですよね。ハード的にバックスペースが実
施出来ないとは思えず、お使いの日本語変換の話のような気がします。
別のアプリで解決するなんてことはありませんか?。

このアプリじゃなきゃ駄目なんだというなら、サポセンにも聞いて
いることを考えれば、むしろその理由をクリアする別アプリを探し
た方がよさそうに思えるのですが。

まあ、別アプリでは今度はバックスペースは合ってもデリートキー
がないなんていうものもあるとは思いますが。

以下雑談
バックスペースを何度か押して行の先頭まで来たら、デリートに
変わるとかしてほしいなぁ。。
    • good
    • 1

別の日本語入力アプリをインストールしてください。



私が使用している「日本語フルキーボード for Tablet」にはBSもDeleteもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!