プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL inspiron1545 ノートPCを使用しています。
かな入力をしているのですが、”ほ”と入力すると”-”になり、
解決しようとNumlockキーとさがしたのですが、見つかりません。
どのように操作すれば、Numlockの動きをするのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たまたまヤフオクにキーボードだけが出品されていて、写真もあったので見たんですが、確かにNumLockキーが存在しないようです。

まあ個人的にはその方が、文字が変わってしまう事故を防げるので良いとさえ思いますけど。NumLockはトラブルの原因になりこそすれ、役に立つことはまれですから。

キーボード拡大写真
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m6 …

それはともかく、NumLockがついているPCであっても、「ほ」は影響を受けないキーのはずです。もし本当にNumLockされていれば、

も=0
る=.
ま=1

といった感じになるはずです。他に影響が出ているキーが何かないか、確かめられませんか?全然別の原因の可能性がありますので。
    • good
    • 9

デスクトップのキーボードだとテンキーがあって、


そこにNumLockがあります。
しかし、このノートの場合 テンキーがないので無いのでは。
Alt+カタカナひらがなキーで 
ローマ字入力とかな入力が切り替えることができます。
これで切り替えれば、どうでしょう。
    • good
    • 2

Inspiron 1545 に NumLock キーはありません。


NumLock機能自体が搭載されていない為です。
    • good
    • 6

参考になるかわかりませんがどうぞ



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!