アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 皆さんはじめまして★

 私は、極度の乾燥肌で人に比べて化粧落ちが早いです。
そのため、朝つけたアイシャドウも昼には取れています。

 しかも、コンシーラーをつけているのに関わらず、グリーンを付けても、くすんでしまっているのか、「今日はパーープル?」なんて言われてしまうこともしょっちゅうです。

 アイシャドウのそのままの発色を生かしてメークがしたいんです!何かいい方法ありませんか?

 又、落ちにくいシャドウがあれば教えて頂きたいです。メーク上手になりたいです★お願い致します。

A 回答 (4件)

使いたいシャドウをのせる前に、白に近いベージュやアイボリーのアイシャドウをのせてから使いたい色をのせると、アイシャドウの色がキレイに見える・・・とネットにありました。


私は実践したことないので未確認ですが。

乾燥肌の方はクリーム系のアイシャドウにしたらいかがですか?私はそうしてます。(でもあんまりカラーバリエーションないかもしれない・・・私はORBISのゴールド使ってます)
ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。遅くなって申し訳ありません!

 クリームアイシャドウという手がありましたよね。そういえば、持っています。ここ何年かずっとパウダーばかり使っていて宝の持ち腐れをしていました。又使ってみたいと思います!

お礼日時:2004/04/21 23:21

薄く下地とファンデーションをまぶたの上にのせた後、アイライナーを引いて麺棒でぼかします。

その後まぶた全体に白系の明るい色をぬり、再度アイライナーをぼかしたきわ全体に濃い色をのせます。このときあまり太くならないよう、グラデーションを意識します。その後まつ毛をカールし、マスカラを塗ります。乾いたら、『ドラマティカルのトップコート』でマスカラのにじみ防止をします。そして、リキッドでアイライナーを再度引きます。このとき、まつ毛とまつ毛の間に点をつけて隙間を埋めるように引いていきます。太くならないように注意します。そして、したまつ毛ら辺に粉パウダーをつけて、まばたきによってマスカラやアイライナー、アイシャドウがにじむのを防止します。
これで私は以前に比べにじむことが減りました!
多少はにじみますが、そのときはティッシュ等で目じりなどを押さえてにじんだマスカラをふき取ります。
発色についてですが、肌色によって合う色合わない色があると思います。私はベージュ系、黄色系をつけると必ず顔色が悪いと言われます。でも色んな色を挑戦して青系がベストなのに気付きました(得に緑がかった青)。テスティモは構発色が良いと友達の間で言ってます。アイライナーは何本もトライして自分で書きやすいのを見付けると良いと思います。やわらかいのが良いのか、かたいのが良いのか。リキッドもふでが良いのかペンシルが良いのか。決して高い物ではなく、プリプラなもの十分です。
コンシーラーも種類がたくさんあるし、塗りすぎもよけいにあつくなりよれてしまいます。
とにかく、毎日が練習です!他人が良いと言っても、肌質、色が異なるので決して自分に合うとは限りません。一番はショップの店員と相談するのが良いと思います。
ぜひぜひ綺麗になれるよう頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスされた通りに、アイメイクやってみたら「アイメイク綺麗!」って本当に久しぶりに褒められました!とっても嬉しかったです。普段、アイライナーしか引いてませんでしたが、手をかけてグラデーションを作ることで、目に奥行きが出たみたいです!

 そして、練習あるのみですね。色んなコスメを楽しみ、メイクが好きなので、上手になりたいです★

お礼日時:2004/04/21 23:40

私は特にくすんでいるわけではないのですが、乾燥肌なので


テスティモのアイクリアベースのベージュを少量瞼に伸ばしてから
アイカラーを塗っています。アイカラーそのままの色が出ますし、
持ちもよくなります。冬場にパウダーを乗せても、カサつきや
乗りが悪いことはないです。
アイカラー単色でよければ、エテュセのアイカラーはどれも
発色、持ち、ともにいいですよ!単色で1600円ですが価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かにエテュセのシャドウは1600円と単品にしては高価なものですよね★でもそれでもいいということなら使用してみます!
 テスティモのアイクリアベースは、購入しようか1度は迷った商品です。持ちがよくなるなら良いにコこした頃はありません。アドバイスどうも有難うございました!

お礼日時:2004/04/21 23:25

 こんにちは。



 パステル系でも、淡いグリーンやパープルなんかはきれいに発色させるのが難しいですね~。

 くすみを消すのにコンシーラーも良いですが、アイシャドウ用ベースがおすすめです。コンシーラーを使う時は、ねっとりとした濃いめのテクスチャーだと、上にのせるシャドウと混ざって色が濁ってしまうこともあるので、少し硬くサラっとしたタイプの方がオススメです。

 シャドウは少しパール感・ツヤ感のある色を選ぶと、光加減で立体的で発色もキレイに見えるので使い易いと思います。もっと色を際立たせて見せたい時は、のせるアイシャドウの色と同じ色のアイライナーを強めに引いたり、同系色のマスカラを塗ってみるのも良いと思います。また、シャドウのベースにクリーム系のシャドウを塗ってから、パウダーを乗せると密着度が高まるので色持ちが良くなるのでオススメです。


 淡いグリーン系なら、日本人の肌に馴染み良い黄みがかったグリーンが使いやすいと思います。
 エスティローダーのシャドウとか、発色がキレイなのでオススメです。
 資生堂のS&CO(エス・アンド・コー)のシャドウも、パステル色が透明感あって気に入ってます。星くずのようなラメがぎっしり入っているので好みが分かれるかもしれませんが。。。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エスティローダーのシャドウとか、発色がキレイなのでオススメです。
 資生堂のS&CO(エス・アンド・コー)のシャドウも、パステル色が透明感あって気に入ってます。

 明日に、化粧品売り場に見に行ってきます!やっぱり春ですし、パステル系メイクしたいんです★綺麗なグリーンとかたくさんありますよね。まずは、グリーン系から試したいと思います。

 目標は、ピンクやオレンジなどの少し難しい色も使いこなしたいですね!日々勉強です!どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/04/21 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!