「お昼の放送」の思い出

調べたいことがあっていろいろな所を見ていたのですが、
教えてgooとOKwaveって同じ内容が乗っているですけど、
中身は同じものなのでしょうか?
ちょっと気になったので。

A 回答 (2件)

OKWaveが管理しているデータベースを借りているのが教えて!gooです。



OKWaveには教えて!gooと同様の「パートナーサイト」が数十あります。
「パートナーサイト」とは何ですか? | OKWave | FAQ/お問合せ
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&eve …
教えて!gooはこれらのパートナーサイトの中で最も早くパートナーとなった(2000年11月参加)サイトです。

どのパートナーサイトも同じように質問や回答ができますが、単純に質疑の内容をミラーリングしているサイトがほとんどで、OKWave独自の「私に聞いて!」や「おしゃべり広場」には参加できません。

それらのパートナーサイトの中でも最もユーザーが多く(OKWaveよりも多い)、ページデザインが独自で、さらに独自企画を立てて他のサイトのユーザーでは参加できないコンテンツを持っていたり、「教えてウォッチャー」などの外部コンテンツへ情報を提供しているのは教えて!gooだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただいてありがとうございます。
感激です。

他にも多くのパートナーサイトがあるんですね。
ちょっとびっくりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 12:15

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …

同じというか、パートナーサイトというもので、リンクしています。
まあ、その方がたくさんの人からアドバイスもらえますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答をもらえるって思ってもいませんでした。
感激です。

OKWaveが元なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!