プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル97を使っています。
以前は、保存時にカンマ区切りのscvファイルとして
シートを保存できたのですが、いつのまにかできなくなってしましました。

セルに数字を入れたタテ1列のデータなのですが、
scvファイルはできるのですが、カンマではなく改行になってしまいます。
(同じく、タブ区切り、スペース区切りも改行になります)
これはどこかの設定がかわってしまったのでしょうか?
どうすれば直せるか、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

A 回答 (2件)

タテ1列ということは、A列に


100
200
300
というふうに入っているわけですよね?
だったらCSVファイルをメモ帳などで開いたときは
100(改行)
200(改行)
300(改行)
[EOF]
のようになっていて、それは正常です。
A列からC列に
100 110 120
200 210 220
300 310 330
のように入っていてはじめて
100,110,120(改行)
200,210,220(改行)
300,310,330(改行)
[EOF]
のようにカンマが登場します。
「列区切りはカンマ、行区切りは改行」
ってわけです。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。久しぶりにやったので忘れていました。以前やったときは、列を行に直してからscvにしたのでした。

お礼日時:2004/04/16 14:23

カンマは列の区切りに使うのでタテ1列のデータならば行の区切りの改行だけになるのは正常だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。思い出しました。データを横にしてからcsvにするんでした!

お礼日時:2004/04/16 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!