街中で見かけて「グッときた人」の思い出

お世話になります。

私:30歳 彼女:28歳
友人の紹介で随分前から知り合い
付き合いが始まったのは最近です。

単刀直入に言うと、彼女がFBのヘビーユーザーなのが気になっています。
1週間に何度も日記を付けています。
その中で、他の男性と遊んでる写真が載るのが辛いです。
(近すぎる距離で知らない男性と写ってたりして気分が悪い)
また、友達カテゴリーを見ると仲良しな友人が上位に出るので
誰と仲良しなのかもわかってしまいます。(知らない男性ばかり)

私も彼女を登録してるので写真は見れますが
彼女の全体写真が1000枚程に対して、私が見れる枚数は600枚程度
つまり400枚もの写真は私に伏せられてる状態なのです。
恐らく、私が見たら誤解を招くような写真だと思われます。

正直、FBやラインは出会い系ツールとなってるのは明白ですし
最近では、FBを通じた出会い系犯罪で三鷹市の殺人事件なども有名です。

FBは一旦辞めて欲しい(アカウント一時停止)を求めたのですが
『FBは友人と繋がるための大切なツールだから止めるのは無理』と言われました。
『束縛するのは止めて欲しい』とも言われました。

彼女は計算高いタイプの女性なので
私と失敗したときに備えて色々な男性と繋がっておきたいようにも見えます…
また自身が30歳手前ということで結婚を意識しており
失敗できないからキープを作ってるのかもしれません。
特に毎回友人でトップに上がってくる男性で知らない男性が居るのですが
私が閲覧できない残り400枚の何枚かは彼との日記な気がします。

海外でも離婚原因の何割かはFBが原因で浮気がバレたからというニュースもありますし
やはり、恋人や妻になる人にはFBやSNSなどは止めて欲しいのですが
彼女のように色々な男性と遊びたいタイプの女性にそれを求めてもダメなのでしょうか?
これから先も、結婚できても色々な男性とFBで繋がって
私が会社で働いてる間に他の男と遊んでたりしたら嫌です(実際に知人の奥さんがそう)


そういうタイプの女性は諦めた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

Facebookによって起こり得る弊害は分かりましたが、ただ彼女の場合、Facebookをやめたくらいでは何も解決しないと思いますよ。


Facebookがなかろうが、ネットがなかろうが、彼女の考え方は変わらないと思うので。

彼女を変えようとしても難しい気がする。
そんな彼女と自分がどう付き合っていくか(もしくは付き合わないか)を考えた方がいいと思います。
    • good
    • 3

これは無理な話ですね。


結婚しているわけではなく、ただたんに付き合っているだけ、
しかもそれほど好かれているわけでもなく尊敬もされていない、となると
FBやめろっていわれても、は?あんただってやってるじゃん、
なにを偉そうに!となります。
あなたのなかで彼女への不信感が増しているんだし、付き合い自体もやめたほうが
いいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は別れる気がないそうです
キープされてるんですかね

お礼日時:2013/11/03 11:13

>>恋人にフェイスブックを止めさせることは可能ですか?



ほとんど、不可能です。

>>そういうタイプの女性は諦めた方がいいでしょうか?

それを決めるのは自分。
その様な質問をするあなた・・だから、が全ての原因と思います。
つまり、あなたは優柔不断と言う事です。

もし、間違って?で・・でも結婚などすると、一生他の男の影で苦しむ事は必定でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ

FBやSNSやってない子を探すしかないのかな

お礼日時:2013/11/03 11:13

「FBやSNSやってない子=浮気しない子」とは限りません。


FBがあってもなくても、浮気をする人はするし、しない人はしません。
確かにFBがきっかけになる場合はありますが、そこから実際に浮気するかどうかはその人の問題で、FBのせいではありません。
そういう人はFBをやめさせても他の手段を探すだけです。
彼女自身の問題をFBやSNSの問題にすり替えたところで、何も解決しませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなこと言ったら

出逢いい系サイトやってても
出逢い目的ではない人も居るってことになっちゃいますよ?

今の時代、FBとラインは出会い系ツールじゃないですか

お礼日時:2013/11/03 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!