プロが教えるわが家の防犯対策術!

機内持ち込みOKのスーツケースツケースを持っています。
この機内持ち込みOKのスーツケースはLCCに限ったことなのでしょうか?
LCC以外の飛行機に持ち込んだことがある方、いらっしゃいますか?

ついでに質問させてください。
横浜中華街のパンダストアですが、横浜大世界と言うお店の中または近くにあるのでしょうか?

カテゴリ違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スーツケースの規定は、どの航空会社でも、ほぼ同じですからLCCのみ可というのは無いですよ。



店は、解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 17:04

機内持ち込み可能なスーツケースのサイズは航空会社によって若干違いますが、ほぼ統一されています。


LCCに限ったものではありません。
むしろ気を付けた方がよいのは、同じ航空会社でも機材の大きさで制限が変わるということです。
通常は100席以上と未満で分けていますので、お乗りになる便の機材とお持ちのスーツケースの大きさを確認しておく方がよいでしょう。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html
http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/carry.html
ぱんだやは、横浜大世界の近くですよ。
http://www.pandaya.net/original3.html
みなとみらい線の横浜中華街から行くとすると、東門(朝陽門)から行くのがわかりやすいです。
少し歩くと3差路に出ますので、一番左を進みます。また少し行くと目の前にぱんだやがあります。
その手前左に横浜大世界があります。
東門を入ってすぐ左にインフォメーションがありますから、そこで地図をもらうとよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 17:03

パンダストアというのがぱんだやのことであれば、横浜大世界の近くのようです。


http://www.pandaya.net/original3.html
リンク先の下の方に地図もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!