【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

22歳男性です。
インターネットを見てると
二十歳過ぎても彼女が一回もできたことのない人間は
どこかしら欠陥があると言われていました。
根も葉もない話ですが一回も彼女ができたことがないのは
さすがに異常だと自分でも思ってしまいます。
ストレスになるぐらいコンプレックスなのですが
自分はおかしいのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

http://diamond.jp/articles/-/39768
ある統計によると、20代の男性で交際経験がないのは44%だそうです。

少数派といえば少数派なんでしょうが、少数派だからおかしいってこともないでしょ。
ネットの煽り文句をまともに受けてないで、聞き流したほうがよいと思うけど。
そういうのは、目を引くために過激に書いてるものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少しだけ不安が抑えられそうです。
コンプレックスを突かれると
わかっていても不快であり不安です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 19:47

生涯彼女無しでも別に問題ありません。


単に彼女が出来る要素を生まれながらにして持っていなかっただけの話。

この回答への補足

帰れ

補足日時:2013/11/07 20:36
    • good
    • 10

「私は今まで一回も付き合ったことありません(40代独身女性)」


↑これどう思います?俺だったらノーサンキューかな。

こういうことと同じだと思いますよ。
一回も彼女なし=性格に難あり?というイメージ。
悲しいですが、世間にはそう評価されてしまいます。

彼女を作りたいなら積極的に動かないとダメです。
22歳なら全然間に合うし、今はネットの出会いとかもありますし(俺はこれで結婚までいった)
難しいことじゃないと思います。頑張って!

参考URL:http://de-kaku.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「私は今まで一回も付き合ったことありません(40代独身女性)」
↑これどう思います?俺だったらノーサンキューかな。

そうですね・・・
この世から消えたほうがいいのかな
ネットはかなりリスキーなので
親切に紹介してくれたところ申し訳ないですが
できないです。

お礼日時:2013/11/07 19:16

役所というのは時(いや、いつもかな?)に下らない調査もしています。



厚労省の「男女年齢(5歳階級)別、異性との交際の状況別、未婚者数」を見ると、未婚者で彼女がいない男性の割合は、

18~19歳 70%
20~24歳 62%
25~29歳 56%
30~34歳 63%
35~39歳 67%
40~44歳 72%
45~49歳 73%

22歳だったら6割の人間が彼女いないんです。
こうしたデータを考慮せずにものを言う人間の方がおかしいんです。
あなたはいたって正常。というか世の中の多数派に属している。与党。その意味では胸を張っていてよろしい。

ちなみに、彼氏がいない女性の割合は、

18~19歳 60%
20~24歳 47%
25~29歳 44%
30~34歳 53%
35~39歳 68%
40~44歳 67%
45~49歳 65%

男女の人口比は51:49。
それなのに男女で10%前後の差があるのはなんなんだろうね?
女の方は付き合っているつもりなのに、それに気が付かない男が相当数存在するということではないかしら?

参考厚労省サイト:
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL08020103.do? …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になる統計データありがとうございました

お礼日時:2013/11/06 19:53

欠陥と言ってる奴が欠陥です。



おかしいと言ってる奴がおかしい。

インターネットの言葉で影響を受けてるだけだと思います。それは、

まあ、周りの言動に乗せられないことでしょうね。

自分らしく行けばどうですか。自分は自分、他人は他人でね、

恋愛が人生全てではないからね。

恋愛するのは個人の自由ですから、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
周りの言動は耳を塞がなければ
嫌でも意識してしまうのは難点ですが

励ましの回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/06 19:55

おかしいですね!!(°∀°)b


私は彼女いない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪男ですし、女の子友達一度も出来たこと無いよ!

成人過ぎて彼女いない人はみんな何かしら欠陥があるし性格難です!
見た目悪い、貧乏、オタク気質、ファッションダサダサなど、女の子に好かれない要素ばっかり持っています。
実際私も極度の劣悪容姿だから女の子が全く寄ってこないわ!
(T0T)

彼女いなくて良い社会だなんだ言いますが、異性欲するのは本能です!
そういう本能否定する頭おかしい人間の回答は無視しましょう!
ますます少子化進み日本崩壊しちゃいますから。
    • good
    • 2

おかしくはないです。

でも、アメリカの心理学者によると、男でも女でも、24歳までに異性との交際経験がないと相手との距離感が上手くつかめなくなり、パートナーを作るのが難しくなるそうです。
頑張ればできるものでもないけど、できるように頑張ったほうがいいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なおさら焦りを感じますね
年齢にも煽られると自分を見失いそうです

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/06 19:52

全然おかしいとは思いません。



恋人がいたり、結婚している人と
そうでない人が極端に別れる時代に
なったように見えますが、裏を返せば
男も女も恋人や伴侶がいないことが
全然珍しくなくなった、とも言えます。

彼女がいないのは人間に欠陥がある
からではなくて、どうやって作ればいいか
判らないまま齢を重ねたと云うに過ぎません。

一生車の免許を持たない人だって沢山
います。
私はテレビを殆ど全く見ませんし、
スマホを持とうとも思いません。

確かにマイノリティですが、別に変な
人じゃないですよ?

むしろ、彼女がいる・いないばかりに
頭を占領されてしまうことの方が弊害が
大きいと思います。

大事なのは、女の子から好かれたり
信頼されたりする、ちゃんとした男の子の
人間性を持っているかどうかの方です。

自分の話ばかりではなくて、相手の話を
じっくり聞いてあげられるかどうか。

嫌なことがあっても顔に出さずに笑ってる、
そんな女の子の気持ちを察してあげて
癒してあげたり、時には気づかないふりを
してあげたりできるかどうか。

女の子から見てチグハグで一緒に歩いて
恥ずかしいと思われるようなズレた格好や
TPOを弁えない服装をしていないか。

フケの乗った肩だの、黒い爪だのをしてないか。
歯に食べかすがついていたり、口臭がしたり
していないか。

色んな常識やモラル、「普通」という感覚が
あるのが社会ですが、それらの普通が守られて
いれば、問題はないでしょう。

いくつか書いてみたけど、どれも普通に気を付けて
いればいいだけのことですし、会話にしても
相手が楽しんでくれることを前提に考えていれば
そうそう嫌われもしないでしょう。

ただ、女の子に惚れられるということなら、そういう
良い人でいるだけではダメかもしれませんが、
男らしい、ガテン系のぐいぐい引っ張ってくれる奴が
好みだという女性は、意外に多くはありません。

マメなこと、やさしいこと、思いやりがあることなどは
多くの女性から彼氏として望ましい性格とされます。

ついまた、長く書いてしまいましたが、一つアドバイスを
差し上げます。

彼女を作ろうとせずに、老若男女分け隔てなく、相手を
良い気持ちにしてあげる姿勢をいつも忘れないことです。

何かお申し付けになりたいご希望はございませんか?
というホスピタリティをいつも心に置かれるとよろしいです。

無理なく自然に、押し付けがましくなく、静かに穏やかに
傍で微笑んでいながら、心を読んでいるかのように
タイミングを外さないサービス精神。

別にへりくだって慇懃に振舞うべし、と申し上げてる
訳ではありません。

友誼に篤い友たらん、或いは執事やホテルマンのような
気遣いの人たらん、ということが申し上げたいのです。

勿論、理想的なホスピタリティなど生半可な気持ちで
出来ることではありませんが、その姿勢をいつも持ち続けて
いくことで、あなたといると気持ちが落ち着くとか、癒される、
ホッとする。 心の快感・・・エッチな意味ではないですが、
あなたといると幸福感を感じる、となれば、女性の方から
あなたを気にするようにもなりますし、あなたが好きになった
女性は、あなたの気持ちが直感で感じられますから、
失恋を十回に十回する覚悟で、「少しで良いから」
好きだという気持ちを「控え目に」伝える、思わせぶりな
態度を取る位の控え目さで良いのですが、それで脈が
ある女の子なら、あなたの気持ちを確かめようとするから
カップルになれる可能性は高くなります。

逆に、気づいているのに知らんぷりをしたりそういう話や
ムードを避けるそぶりがあるなら、深追いは禁物です。
女性は好きな相手なら告白して欲しいものですが、
嫌いな人から告白されることを嫌悪さえするからです。

だから、「控え目に」なんです。

人間観察や研究目的で、あえて玉砕覚悟で告白して
みるのも練習になって良いでしょう。

世間で女の子をとっかえひっかえしてる悪い男は、
とにかく沢山の女の子に声をかけてはふられ、を
繰り返しながら、女性に喜ばれ警戒されずに近づける
キャラクターや話題、振舞を身につけてきたわけです。

実際、冗談抜きで一日50人に

「済みません、僕遊びに来てる22歳の学生なんですが、
(学生じゃなくてもいいけど)友達が来れなくなって一緒に
遊んでくれる人探してるんです。 今日だけでいいから
ツレになってくれませんか?」と訊くと、必ず「うん、今
暇だからいいよ」と言ってくれる女の子がいるものです。

おかしくない普通の格好で清潔感があって、笑顔が
朗らかで、ギラギラしてない爽やかな感じの男の子なら
別にイケメンや流行のファッションを着こなしてなくたって、
車がなくたって、「悪くないわね」と思ってもらうことは
そんなに難しいことじゃありません。

でも、5人や10人に断られて凹んでしまったら、下向きの
自信なさそうなへたれ顔になるし、無理して頑張ろうと
思えばギラギラした卑しい顔になるから、そこでダメに
なっちゃうんですよ。

これはナンパの仕方でしたが、毎朝駅や学校、或いは
交差点で会う女性に、にっこり笑っておはようございますと
言い続けるだけでも親しくなれるチャンスは数倍から
数十倍になるんです。

成人過ぎても彼女が出来ないことがおかしいのではなくて、
成人過ぎて彼女が出来たことがない自分はおかしいんじゃ
ないかと、挙動不審になることがダメなんです。

ギラギラしたり卑屈になったりせずに、あくまで爽やかな
清潔感のある、笑顔が感じのいい、ホスピタリティのある
男性、でいれば、あとはきっかけだけです。

勘違いしてしまいやすいのは、男女が出会うきっかけが
特別な一目ぼれとかスマートで洗練されたナンパ術とか
会話とか、特別な技能がなければならないと思い込んで
しまうことです。

普通にいつも笑顔で会釈してくれる、挨拶してくれるだけ。
ちょっとしたことでニコッとしてありがとう、と言える習慣、
ごめんねと言える素直さ、相手の話を真面目に聴ける
大人さ。 どれもこれも普通のことばっかりです。

徹底的に普通の好感が持てる大人でいようとすれば、
女の子だけではなくて、同僚の男も上司先輩も、あなたを
いい意味で記憶してくれるでしょう。

それはそのまま、社会人として上手にやっていく基本でも
あるし、これを追求することは出世の道でさえあるのです。

話が大きくなりましたが、要は、「人たらし」というものは、
人をいい気持ちにさせることができる、細やかな気遣いの
出来る、「普通の大人」がベーシック・スタイルなのだと
いうことを伝えたかったんです。

自分が好きになった可愛い女の子と付き合うことばかり
考えてしまうから、引っ込み思案になるんです。

誰からも、本気で好かれようと振る舞えば、見知らぬ
女の子があなたに懸想文(けそうぶみ)を送るために
アドレスなどを訊いてくることもいきなり、突然、あったり
するものです。

そのうち判ってきます。

あなたと同じように、恋愛経験が乏しかったり無かったり
する、普通の女の子が、自分の気持ちを伝えられずに
悩んでいると、ピン、とくるものがあることに。

人を喜ばせたい、良い気持ちにさせたいと思うことは、
いつもその人を気にかけていることに他ならないのですから。

そうそう、一つ大切なことを書き忘れました。

しょっちゅう頻繁に、顔が見える場所にいることは
全ての前提です。

でも、不自然だと相手に不審がられたり、怖がられたりして
まるで逆効果になってしまいます。
いわゆる、ストーカーが不気味なのは、用もないのに
自分の周りをウロウロしていると見抜かれるからです。

友達と一緒にいるなら警戒もされませんし、交差点や
特定の道路で顔を見るだけなら怖がられることはない
でしょう。

どこにでも現れるのは、怖い。

でも、あそこで、いつも、見かけることが多いと言うのは
自然ですから、不審がられません。

ここでも、自然であること、つまり普通であることが
キーワードです。

ここまで長々書いたことは、「普通」ということの
奥深さでもあります。

あなたがとんでもない匂いを身に纏っているとか
コメントを控えざるを得ない醜男だとかデブだとか、
不潔・変態・非常識な人でないならば。

そんな言動・身なり振舞に注意を払い続けるだけで
彼女を作るチャンスが訪れるでしょう。

思い出してね、女の子だってあなた同様に恋したい
生身の人間なんだってことを。

普通、に行きましょう!!
    • good
    • 1

それだけでは特に欠陥があるとは思いません。



理系の大学に入って学内での女性との出会いがなかったり、
研究室が忙しくてそういう余裕すらなかったって人もいるし、
異性への興味や家庭の環境など個人差がありますからね。

でもどことなく不潔感があったり、自己中心的だったり、
欠点が見えた時に「ああー、だから今まで彼女が出来なかったのか・・・」と見られる要因にはなるかもね。

一番良くないのはネガティブになることですよ。
女の子は細かいことは気にせず堂々としている男性に惹かれるもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブは一番自覚がありますね・・・
成功経験や付き合ったことがないので
マイナス思考の悪循環になりがちです。


回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/06 19:49

えっ、そうなんですか?



私は成人過ぎても彼氏できたことないんですけど…。
異常なんですかね?

そういえば、周りの人に感覚とか思考とか、
変わってるよねとよく言われるんですが、
そういうことなのか…?

というか、コンプレックスに感じることないですよ(´∀`)
そんなのあなただけじゃないんだし。
(現にここに、私みたいなのもいるわけだしw)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/06 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!