アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は48グループに興味がある程度のファンです。(表現の仕方が悪かったらすいません…)
なので、名前等はわかりますがそのメンバーの交友関係なんかはあまり詳しくありません。

因みに自分は一人を推すタイプではなく、幅広く推すタイプです(笑)。(ここも表現の仕方が悪かったらすいません…)

そこで、今回はさっしーについて教えて下さい。m(__)m

「さっしーの良エピソード」や「さっしーと支店メンバーの関係、又は良エピソード」

をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?曖昧でも、少しでも構いません。

よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

快晴の都内より二度目まして。




珠理奈と莉乃ちゃんの関係性は、さっぱりとしていながら時々コクもあるといった感じで面白いです。
シングル選抜入りのタイミングが、この二人は一緒なんですよね。(^.^)

莉乃ちゃんのGoogle+、略称「りのたす」の最近の記事に、この二人が新幹線で隣り合って座ったことが書かれています。

先週の「めちゃ×2イケてる!」のAKB48体育祭SPはご覧になりましたか?
競技の一つに相撲があって、この二人が対戦しました。
一勝負の前に、プロレスのマイクパフォーマンスのような感じで、お互いに口撃し合う場面があったんです。
最初に切り込んだのが博多の莉乃。
今年のじゃんけん大会で、珠理奈が一貫してパーで勝ち進んで優勝までたどり着いたことを取り上げ、暗にイカサマじゃないか??と指摘したんです。

こんなことを、栄のエースにぶっこんで笑に変えられるメンバーは、莉乃ちゃんの他にそう何人もいるものではありません。
おそらく、48グループの長女的存在の優ちゃん、元祖バラエティ担当のみぃちゃんくらいではないでしょうか?!(^.^)。

ちなみに、この相撲の取り組みの勝敗を私はわすれてしまいました。
口撃の結末があまりにも衝撃的で、その印象に全てを持っていかれたからです。


莉乃ちゃんが珠理奈に顔を近づけて、、、



キスをしました!(^。^)

参考URL:http://akbp48.com/archive/member/指原莉乃
    • good
    • 1

No.1です。



>大場美奈さんと横山由依さんの話を詳しく教えて下さい。

実はこの元ネタは、結構古いのです・・・。

なんせ、指原さんがまだTeam-Bにいた頃の話ですので・・・。

(大場さん、横山さんの9期生がまだ研究生の頃の話です)

B4th:アイドルの夜明け公演で、ユニット曲の最後に指原さんがセンター曲である「愛しのナターシャ」を歌い終わると、そのままMCに突入します。

全てを指原さんの仕切りで進行するこのMCは、恐らくネタを考える所から全て指原さんがやっていた筈です。

(お客さんの顔を見ながら、芸人のネタ見せに近い事を毎日のようにやっていたわけですから、そりゃ腕も上がるわけです)

また、このMCでは後輩の研究生の面倒も良く見てやっていました。

(一番尊敬する(=世話になった)先輩に、指原さんの名前を上げる、この当時の研究生が今でもかなり多いのはそのためです)

また、後輩のキャラ立てにも非常に協力的だったのです。

指原さん自身が研究生時代、先輩達の配慮が足りなくてMCでは猛烈に苦労してきたので、研究生たちの気持ちが誰よりもよく判っているのでしょうね。

なので、指原さんが

「(MCの時に)私の事はドブだと思って、何を言ってきても大丈夫だから」

と研究生達に言っていたのは、超有名なエピソードなのです。

多分、ここまで研究生の面倒を見た先輩は、指原さん位のものではないでしょうか。
    • good
    • 0

指原莉乃さんに注目されるとはお目が高い。


折しも、P&Gジャパンで彼女をキャラクターにした生理用品の新作CMがスタートするところですので、いいタイミングでした。(^.^)
世界に冠たるP&Gによる新規契約ですので、ファンの一人として非常に光栄に受けとめておるところです。

そんな指原莉乃さん(以下 莉乃ちゃんと記述)は、48グループにおけるバラエティ担当・西の横綱であると同時に48グループ潤滑油的存在No.1でもあります。

所属先が違う他支店のメンバーからも頼られ、慕われています。
難波を一旦退団した後に研究生で復帰した城ちゃん。
本店のひらりー(平田梨奈)。この二人は、莉乃ちゃん大好き人間。

栄の2枚看板ダブル松井との交友関係も、太いです。
中でもお姉さんの玲奈ひょんが莉乃ちゃんのことを"先輩"としてよく引き立ててくれて、和やかムード満点です。
玲奈ひょんは、HKTの看板番組にも来てくれたし、水曜夜のニッポン放送のラジオも第1回はこのりのれなコンビによる放送でした。

同じくSKEの終身名誉研究生、かおたんこと松村香織さん。
彼女の記念すべきソロデビュープロジェクトを秋元先生に代わって指揮しているのが、博多支配人の莉乃ちゃんです。
自分よりも歳上のかおたんのことを苗字呼び捨てにしても嫌味なところが感じられないさしP。
かおたんにもすっかり頼りにされていて、りのがわ(指推し)としては頼もしいことこの上ないところです。

歌番組の最後、お別れに出演者が勢ぞろいしている場面で、莉乃ちゃんがまゆゆを誘って宝塚のポーズをとることはファンの間ではすっかりお馴染みになりました。
これを私たちは「ヅカポーズ」と呼んでいます。(近頃は立ち位置が近接しなくて不発になるケースです)

握手会での塩対応が有名なぱるる。
彼女は、ひな壇で莉乃ちゃんの隣に座るとすこぶる愛想が良くなります。
莉乃ちゃんの発言に手を叩いて喜び、自ら莉乃ちゃんの肩を叩いたりします。
「恋するフォーチュンクッキー」でセンターになった指原先輩について、彼女はこうコメントしました。「これからもセンターは指原さんでいいと思う。指原さん、いい人だから」
これに感激して、塩対応の所へわざわざ挨拶をしに行った指推しがいるくらいです。(私じゃありません)


本店の先輩を自分独自の呼び方で呼ぶというのも、濃密な人間関係を構築できていることの証左と言えそうです。
もう退団されましたが、あっちゃんのことをあっさん、
ともちんのことをちんさん(もはや元の名前の原型がない^_^;)、
在籍メンバーで倉持さんをもちくらさん、
柏木ゆきりんをかしわげちゃんなど、勝手に呼び方を考えて親愛の気持ちを表現している莉乃ちゃんです。


博多の妹たちを本店の先輩やかつての同僚に顔見せして回ったというのも、有名な話です。
そのために、栄や難波の子が直接話をするに至らないお姉さんメンバーと最新支店である博多の子が、正規メンバーのみならず研究生までも2ショット、3ショット写真を撮って自分のぐぐたすにアップするということが珍しくなくなってきています。

彼女の潤滑油ぶりはもはや48グループ内に留まらず、乃木坂、アイドリング!!!!、ももクロのメンバーとも親交を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございました♪m(__)m

さっしーはバラエティ担当の西の横綱なんですね(笑)
そんな肩書きが有ったとは知りませんでした。

さっしーには、人を変えたり、引き付けたりする何らかの「力」を持っているんですかね(笑)

それに48グループに留まらず、かの有名なももクロや乃木坂、アイドリング!!!!、とも仲が良いんですね♪

今までの回答を見てわかることはさっしーはとても後輩の面倒見が良いんですね♪(^∇^)

後、もしよろしければダブル松井のもう一人の松井珠理奈さんとのエピソード等あれば、教えて頂けないでしょうか?m(__)m

最後に、まだ思いつく事があれば教えて下さい。

また質問した時にはお答えして下さい(^^)
ありがとうございました♪m(__)m

お礼日時:2013/11/08 20:06

 なるほど、質問者さんは「DD」と呼ばれるタイプのようですね(誰でも大好きの意味らしい)。



> さっしーの良エピソード

(1) 秋元康氏からその才能を愛でられて、博多会場の支配人を兼任させられたり、SKEの永久研究生のCDのプロデュース(作詞、選曲、衣装、MVなど)を担当したりしている。

 そのCDを最低1000枚売れというのが秋元氏から出された最低条件だったのに、指原がプロデュースするとわかった瞬間、オタから「じゃあ、1万枚は確実」とか「5万は行く」とかの声が出た。


(2) 関係ない部門でも、「指原」=「大分」というのは有名。大分を有名にしている。

 例えば大分と横浜のプロサッカーチームのサポーターの間でおちょくりあい(冗談での罵りあい)をやっているそうだが、横浜対大分戦のとき、横浜側に(大分で)『すごいのは指原だけ!』という横断幕が出た。大分側サポーターの間からも失笑や拍手が出た由。


> さっしーと支店メンバーの関係、又は良エピソード

(1) HKTメンバーの良い面、特徴的な面を発見して、オタに紹介して有名にしている。例えば、田中菜津美というHKTメンの中でも年少の子の「ボス」キャラを発見して、「ボス」として売り出したのはサッシ-。指原自身がアイドルオタなので、オタの視線(何に関心をもつか)をよく知って行動していると、賞賛多数。

(2) HKTメンバーにアイドルとして活動していく方向性を教えたり(声を出すのが大事だから、今日の番組ではとにかく大声を出してみようとか)、メンバーを超選抜メンに紹介して、若いHKTメンが超選抜メンと会った時(例えばTV番組で)萎縮しないで済むように根回ししている。面倒見が実に良い。

 いまも、AKB本店と兼任している子がいるが、兼任が発表されたとき「AKBの先輩たちに混じってやっていけるのか」という心配の声に反応して、「超選抜のサッシーが、総監督や大島キャプテンほか超選抜との挨拶に連れ回してくれるから大丈夫」というような意見がたくさん出ていた。
 (4期の倉持さんは、入ったころ、大島ら先輩がいると着席せずにご飯を食べて早々に練習に行ったと言っていたが、HKTメンは平然と同席してご飯を食べている)

(3) グループ合同コンサートの時など、「なんでHKTのユニットは出してもらえないのか」と疑問・要望を出すとか、いろいろ「支配人」として発言している。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございました♪m(__)m

自分のようなファンはDDというんですね♪
「DD」以外に何かいろいろなファンの呼び方が有りそうですね(^_^)

さっしーはアイドルファンだけでなくサッカーのファンの方にも覚えられ、さらに「すごい」と思われていたことには正直びっくりでした(笑)

さらに、さっしーは自分のためにがんばる事をあまりせずHKTのメンバーやほかのグループのメンバーのために頑張っていますね♪
そこは尊敬したいです(^^)

また、思いついた事や書き足りない事など有りましたら是非教えて下さい。

また質問した時にはお答えして下さい(^∇^)
ありがとうございました♪m(__)m

お礼日時:2013/11/08 19:47

思いつくままに箇条書きで・・・、



・松井玲奈さんと島崎遥香さんの間を取り持ってメロンパン同盟発足の立会人になる。

・中西優香さん(地方組メンバー)がSKEのキャプテンに任命されたのを心配し、高橋みなみさんと話す機会を設ける。

・峯岸みなみさんと仲が良く、「色々あって大変だった時期」に、自身と境遇の重なる部分もあって電話で相談に乗ったり、自由に外出できない彼女を自宅に呼んで食事を作ってあげたりした。

・昇格してから「ポニーテールとシュシュ」まで、選抜入り出来ていない時期に「ポニーテールとシュシュ」と「RIVER」の全ポジションを覚えて、アンダーを務める。

・2012年の選抜総選挙時、速報でランクインした当時、元HKT48研究生の江藤彩也香さん。
最終的には圏外となるが、選挙が終わって武道館会場から出ようとした彼女に声をかけた。
(この当時は、AKB在籍)
「今回はだめだったけど、あまり気にしなくていいよ」と江藤さんを気づかったという。
(2人は同じ大分出身でもあり、そんな後輩を心配したのでしょうね)

・横山由依さんのコメントより
私たち、指原さんに背中を押してもらったんです。
公演前に「ゆい、今日のMCでしゃべらなかったら罰ゲームだから」って応援してもらいました。

・大場美奈さんのコメントより
私は、自分の毒舌キャラをうまく出せないで悩んでいたら、「私にもっとツッコんできて!私のことは【ドブ】だと思って!」って……。
指原さんはこの上なくいい人です!

・島崎遥香さんのコメントより
AKBに入ってから何をやってもうまくいかなくて情けなかった。
何度も辞めたいと思って、マネージャーさんに相談したりしていたんです。
それでも残る決断をしたのは、指原さんが優しく説得してくれたからです。
それでもう少し頑張ってみようと思えたんです。

・HKT村重杏奈 さんのコメントより
そうですね…、やっぱりさっしーがいなかったら、埋もれてたなーと思います。
暴走しすぎて、うっとうしいと思われちゃうキャラなので、さっしーがそれを面白い方向に持っていってくれたから、今の私があると思ってます。

・HKT兒玉遥さんのコメントより
26th選抜「真夏のsounds good」のPV撮影の振り入れのとき、私がぜんぜん踊れなくて焦って不安にしていたら鏡越しにその顔を見てふりかえって「大丈夫?」って声をかけて下さったんです。

・HKT宮脇咲良さんのコメントより
選抜の撮影の時、いっしょに振りの確認をしたり、独りぼっちだった私を、先輩方の輪にいれてくださったり、お話したり、やさしくして下さって、HKTでは、お姉ちゃん的な存在です!

最後に少し古いですが、指原さんの2012年のコメントより

仲のいい後輩をよく聞かれる。
難しい。
AKBの後輩に推しメンはいないかなー。好きな後輩はみんなー。

仲のいい後輩…今おもいつくのは、ジョー(NMB城恵理子さん)とパルル(島崎遥香さん)とヒラリー(平田梨奈さん)とかなのかなー。
ミルキー(NMB渡辺美優紀さん)とかも仲いいとおもう。ダースー(SKE須田亜香里さん)とも良く話すとおもう。
難しい質問である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございます♪m(__)m

さっしーと支店メンやAKBメンバーの関係をたくさん知ることが出来ました。

やっぱりさっしーはHKTメンバーに特に頼りにされているみたいですね♪

それと、もしよろしければ大場美奈さんと横山由依さんの話を詳しく教えて下さい。m(__)m
よろしくお願いいたします。

また、質問した時には回答して下さい(^^)
ありがとうございました♪

お礼日時:2013/11/08 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!