アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はメンタル疾患の障害のある障害者です。

何年か前に、再就職するために就労移行支援事業所に通所していました。

そのとき一緒に通所していたメンバーさんと交流があり時々LINEやメールをやり取りしてます。

今回、1年ぶりぐらいにLINEとメールがきたんですが
普段あんまりそういうのやらないので、

いっぺんにたくさんLINE送ったりしてしまったのですが、どうしたらいいでしょうか?

多いといっても

30文字ぐらいの投稿を3回連続で投稿したぐらいなのですが、

空気よまなかったかなーと反省しています。。。

もし私が今日LINEやメールを送った相手が私に同じように長文のレスをしてきたとしても

いきなり、なんだてめーうぜーなー二度と連絡するな

とはならないで、傾聴してレスを返すと思うので、

相手もそのように対処してくれそうですが、何かわるいきがします。

友人関係なのでいつも100%最良の模範解答ができるとはおもいませんが、

相手の立場や気持ちを考えTPOにあわせて連絡をするにはどのようなことにきをつければいいですかね?

友人関係を円滑につづけていくためのアドバイスをよろしくおねがいします。
(*´ω`*)

A 回答 (1件)

大量のLINEを送ってしまって困るひとがこのような罪悪感は感じませんよ。

つまりあなたはそれだけ相手の事を考えているという事です。
うざい!って思われるLINEをするひとはその事に気づいてないから
そうなるですから。
ですので、あなたは気遣いができているからこのような疑問がでるわけです。
だから相手はあなたが思っているほどストレスには感じてはないと思いますよ。
むしろ逆に嬉しいかもしれません。
そこまで気にすることもでもない量ですし、大丈夫ですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)