激凹みから立ち直る方法

自分も中学生~高校初期まではやっていました。
当時は帰宅部で学校が終わるとすぐに帰宅してインして深夜までプレイ
飯と風呂ぐらいしか離れません
土日はほぼ24時間、寝る間も惜しんではまっていました

その為にサブとか職業のスキルとかも充実でき何でも出来ていたのですが
今はもう土日だからって24時間できないし、平日は出来ても3時間あるかないかです

なので当時の自分から考えると
あれだけ自由にできたからよかったけど、今の生活でレベルとかどうするんだっていうのがあり
やっぱり人が多いのは深夜なので21時~翌1時ぐらいに時間がほしい所なのですが
朝が速いのでそうもいきません

今から初めて、こんなプレイ時間でも楽しめる物って何かあるでしょうか?

ここでいうのはAVAとか麻雀とかではなく「ラグナロク」とか、そういう系のやつです

ちなみに自分が当時やっていたのは「エランシア」というやつです

A 回答 (2件)

今からならやはりFF14が良いのでは無いでしょうか

やはり大規模かつ旬なのでユーザーも多く、今後サービスも長く続き
やりこみユーザー以外でも楽しめる作りになっています。

少し古いですが基本無料で
ファンタシースターオンライン2
エミルクロニクルオンライン

このあたりも3時間もあれば十分かなと思います。
エミルクロニクルオンラインはラグナロクと同じGungHoなので
入りやすいかと思います(購入必須アイテムとかも無いです)
ファンタシースターオンライン2はアクション要素が多めで面白いです。
ただすぐカンストしてしまい寿命が短いのと、運営サポートはあまり良くありません。

わたし含め社会人でネットゲームしている方多いですが、楽しめています。
ゲームによっては3キャラ全部カンストさせるとかは難しいと思いますが、
2キャラや2つのJOBとかならカンストまでは出来ると思います。
仕事されているということで良いでしょうか?
もしそうであれば月1000~2000円くらいの課金で強化したり
アイテム購入し売ることで無課金ユーザーよりも装備面では
圧倒的有利になったりもしますので、
どうしてもレベル速くあげたい時などもストレス無く遊べると思いますよ。
    • 0

オンラインゲームなら発売したばかりの『ファイナルファンタジー14』がおススメですね。

軽く日本記録だして、世界記録に迫ろうとしてるゲームです。
久しぶりに世界を相手に戦える良作がでてきたなという感じですね。

「8月27日に正式サービス開始を迎えた『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』(以下、『新生FFXIV』)は、予想を超える大好評のため世界中からログインが殺到。人気は加熱の一途をたどり、一時的なアクセス制限やパッケージ/ダウンロード版の出荷制限まで実施された。現在はこれらの事態は収束に向かっているが、そこに至る経緯と今後の対策をプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏に聞いた。」
http://www.famitsu.com/news/201309/19040084.html
    • 0