プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。

2014年の元旦にディズニーシーへ行く事を考えています。
今年は暦上珍しく主人が大型連休になり、さらに長女の強い希望もあるので、どうせなら思いきって…と思ったので…。

ただ、我が家には下に2人の兄弟がいまして、あまり混雑しているのは負担が大きいかな…と思い、普段は混雑予想を参考に、2月か4月の前半を狙って行くのですが、元旦のディズニーシーはどの程度の混雑が予想されるのでしょうか…。
混雑予想を見る限り、元旦はそこまでの混雑ではなさそうなのですが…。
さらに、こちらは埼玉県(暑くて有名な所です)からなのですが、元旦にディズニーに行くのは、道路の混雑はすごいのでしょうか?
元旦に遠出をしたことがないので…。

※ちなみに、普段は6時頃家を出て、8時にはパークの駐車場に着いている感じです。

A 回答 (3件)

今回の元旦は30周年中ということもありシーもランドも例年の元旦よりは混むと思われます。


8時にパークに着くくらいの時間ですと、駐車場も混みあっているのでは。
また、入場制限がかかる可能性も十分ありますので、日付指定のチケットがない場合は早めに到着しておいた方が無難です。
混雑が苦手だというのであれば、元旦にどうしても行きたいというのでなければ避けた方がよいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

今年、ランドにいきましたが、意外にすいていました。


が、今回は30周年効果もあるので、混むような気もします。
ただ、1日だとまだ家でゆっくりしたい日ですし、2日以降に分散するような気もします。

車はちょっとわかりませんが、早めに出ることをおすすめします。
    • good
    • 1

去年からカウントダウンの運営の仕方が大きく変わったので、去年しか参考にならないのですが、去年はランドもシーも例年と比べると空いていました。


今年もカウントダウン組が明け方に追い出される去年とほぼ同じ方式で行われるので、同じようになるかと思います。
ただカレンダーどおりに休むと結構長く休める人が多くなるので、もしかしたら去年より混雑するかも?とも思います。
車のことは他の方にお任せします。
すごい寒いので防寒対策しっかりどうぞ。
真夜中は0度切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年越しの方々は朝7時頃まででしたよね。
やはり明け方着くように出ないとなのでしょうか…。

寒そうですね、防寒対策考えてみます!!

お礼日時:2013/11/17 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!