アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の誕生日のお祝いでユニバーサルにいこうと思っています。
予定としては、9月29日の月曜日か、10月6日の月曜日のどちらかで行こうと思います。
平日だけど月曜なので混雑はすると思うのですが、どちらの方が比較的空いているのでしょうか?
1週違いなのであまり変わらないでしょうか?
料金的に安いので、広島から大阪ぐるりんパスを使って行こうと思ってはいるのですが、入場できるのはPM1:00からになっております。
混雑するようなら、普通に新幹線の切符を買い朝からの入場も考えています。
情報よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

年パス所有者です。

http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkC …
NO2の方の指摘通り、地元民の振り替え休日での来園という
こともありますし、
月曜日は遠方の泊まり客が土日に絡ませてやってくるという
事情もあると思います。見た感じではどちらも同じですね。
他の平日に比べて両日とも営業時間が長い
ということは、それなりに混雑しているということです。

ただ、平日で空いているといっても、初めて行った方なら
「これで空いているの?」という印象をうけるかもしれません。
だいたい各アトラクション40-60分待ちくらいにはなっていると思います。

どうせ来るなら朝一から。の来園をお勧めします。
    • 0

年パス持ってます。

どちらがかはわかりかねますが、というのは、この時期の月曜って、運動会や文化祭の振り替えで休みの学校が多いんです。

予想の域を越えませんが、USJのHPの開園時間やブックレットの値段を参考にされたら、いくらかの判断はできますよ。
開園時間が早い日やブックレットの高い日は、それなりに混雑が予想される日です。
    • 0

数年間、年パス所持者だった者です。

土日だと、3連休の前後の週は普通の土日より少しは空いています。平日だとどうでしょうね。

13時からだと、平日でもブックレットを買った方が良いかもしれません。買わない場合は、朝一番でないとメインアトラクションを殆ど全部周るのは難しいです。営業時間も短いですし。
    • 0