dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)PS vitaのパスコードは必ず設定しているものなのでしょうか?
自分の事なので覚えていない自分が悪いのですが、先日地球防衛軍3というゲームを
ダウンロードしました。ゲームを始めようとするとペアレンタルコントロールの画面に行き
パスコードを聞かれました。設定した記憶も無かったのですが、思い当たるコード(4桁)を入力してもどれも該当しませんでした。
なので、もしかしたら設定自体していないのではないかと思い、ここに質問させていただきました。

(2)パスコードを忘れてしまった場合、初期化しないといけないとネット上で見たのですが、
メモリーカードの中身も消えてしまうのでしょうか?メモリーカードを抜いた状態で初期化は可能でしょうか?また、セーブデータは消えてしまうのでしょうか?

ちなみにvita本体は中1の息子が使っています。
素人質問で大変申し訳ありませんが、解る方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (1件)

(1)必ず設定するものではなりません。

私は使っていないので、詳しくはわかりませんが、
  初期設定ではパスコードは0000になっているらしいです。

(2)メモリーカードを抜いたまま初期化できます。
  初期化後、カードを挿して、PSNにサインインしなおせば、元通りつかえます。
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不安材料が解消されました。
0000を試して、ダメだったら初期化してみます。