アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがお好きな、手拍子が入っている曲を紹介してください。

<例>

「お富さん」(春日八郎) .


「抱きしめたい I Want To Hold Your Hand」(ザ・ビートルズ)
http://www.youtube.com/watch?v=yuSo60w0K_I

※おひとり 3曲まででお願いします。

A 回答 (22件中11~20件)

 ビートルズ「ホワイトアルバム」に収録されている



Everybody s Got Something to Hide Except Me My Monkey

 松田聖子 デビューアルバム「SQUALL」のタイトルチューン

SQUALL


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Everybody s Got Something to Hide Except Me My Monkey

確かに手拍子が入っていますね。今まで意識して聞いたことがなかったですが。タイトルの長さと言い、その意味(僕と猿以外は隠し事を持っている)と言い、不思議な曲です。

》 SQUALL

youtubeで聴いてみました。デビュー・アルバムの曲とは思えない歌の上手さです。

それにしても、30年以上前の曲なのに(ビートルズは40年以上前かな)、手拍子が入っていることをよく覚えていらっしゃいましたね。大ファンの方かな ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 10:56

これでしょう(^^) 「のりP音頭」



    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「のりP音頭」

これはまた楽しい歌。聞いていて、自然と体が動いてきます(^^)。のりP の踊り(振り)が下手過ぎなのはご愛嬌ですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 10:09

「夢の中へ」井上陽水


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答された後、退会されたのですね。再入会されることがありましたら、よろしくお願いいたします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 11:18

ノリノリです♪



The Pipettes - Pull Shapes


Tracy Ullman - Breakaway
http://www.youtube.com/watch?v=_BDLcutLekU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 The Pipettes - Pull Shapes

The Pipettes というグループ、初めて知りました。アーティストというより素人っぽい雰囲気が新鮮です(youtube動画の作りがそうなっているということですが)。かつてのオールディーズの雰囲気の歌ですが上手いですね。

》 Tracy Ullman - Breakaway

楽しい歌(動画)です。こちらもオールディーズでしょうか。私のようなオジサンには親しみやすい曲です。The Pipettes の曲と同様、こちらも聴いていてノってきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 11:00

ピンクレディーの「ピンク・タイフーン」、または渋谷哲平の「ヤング・セーラーマン」、どちらもVillage People「In th

e Navy」のカヴァー、どのヴァージョンでも手拍子は健在
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3曲とも聞いたことがありませんでした。

》 Village People「In the Navy」

歌と振付にリズムが感じられます。こういう曲のリズムに英語は向いていますね。さて、日本語のカバー曲はどうかなと思いながら次に聴いたのが、

》 ピンクレディーの「ピンク・タイフーン」

さすが、ピンクレディー、ちゃんと自分たちの音楽にしていると思います。中々良かったです。

》 渋谷哲平の「ヤング・セーラーマン」

渋谷哲平を知りませんでした。オリジナルに忠実に作られている感じですが、ストレートに歌っているところがいいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/22 21:18

こんばんは。



ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」

手拍子というか、指パッチんかな?初めの方にあります。
TVで歌う時も、中村さんが指パッチんの振りをしてました。音は出してないと思います。
曲調が、クラッシックぽいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」

youtubeで聴いてみました(聞き覚えのあるメロディーでしたが、初めから終わりまでじっくりと聴いたのは初めてです)。

》 手拍子というか、指パッチんかな?初めの方にあります。

音楽的に、うまく、指パッチんが入れてある感じがします。

》 曲調が、クラッシックぽいので。

しゃれた感じがしますね。そして、特にお仕舞いのところが素敵でした。

  Love Love Love 愛を叫ぼう 愛を呼ぼう
  Love Love Love 愛を叫ぼう 愛を呼ぼう
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

聴いていて、曲に吸い込まれていきそうな錯覚が生じそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/22 20:24

オフコースのシングル曲、「やさしさにさようなら」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 オフコース 「やさしさにさようなら」

知らない曲だったので youtubeで聴きました。ボーカル、伴奏、コーラス(?)が爽やかに溶け合っているので、聴いていてとても気持ちがいい音楽でした。手拍子も、さりげなく、静かに入れてあるところが好感が持てました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/22 19:38

クラシックですが



ヨハン・シュトラウス1世のラデツキー行進曲


観客と一体になってクラシックを楽しめる曲ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ヨハン・シュトラウス1世のラデツキー行進曲
》 観客と一体になってクラシックを楽しめる曲ですね

曲と言い、手拍子の趣向と言い、新年のコンサートにふさわしい音楽ですね。youtubeの映像ですが、ウィーンのお客さんでも、拍手を始めたりストップしたりするタイミングを(指揮者が合図を送っているのですが)知らない人がいらっしゃるようですね(笑)。

ついでですが、こちら↓も、客の手拍子で盛り上がる音楽です。
http://www.youtube.com/watch?v=rv3pT2JV66g

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/22 13:25

まばらですが、女性コーラスが時々叩いてます。



Bob marley "no woman no cry" 1979
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Bob marley "no woman no cry" 1979

★★★★★。Bob marley の歌が良いのはもちろんですが、ギターが良い。オルガンが良い。女性コーラスが良い。みなすごく良いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/22 12:54

「Dancing Cafe」(松田聖子)です。




若かりし頃、誕生日プレゼントにこの曲が収録されているアルバム(レコード)
をもらいました。懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「Dancing Cafe」(松田聖子)

多分初めて聴きました。松田聖子はリズムのセンスが良く、歌が上手いですね(改めて言うことでもないですが)。そして曲ですが、手拍子だけでなく、ベルや色々なパーカッションの音、効果音などが入っていて面白いですね。回答No.1さんの「Cecilia」と共通するものがあるように思いました。

》 若かりし頃、誕生日プレゼントにこの曲が収録されているアルバム(レコード)
》 をもらいました。懐かしいです。

素敵な思い出です ^^!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/22 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!