dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんがお好きな、手拍子が入っている曲を紹介してください。

<例>

「お富さん」(春日八郎) .

「抱きしめたい I Want To Hold Your Hand」(ザ・ビートルズ)
http://www.youtube.com/watch?v=yuSo60w0K_I

※おひとり 3曲まででお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

14です、お礼ありがとうございます。

Here comes the sun ジョージの名曲ですよね。
しつこくスミマセン^^;
昔のLP『アビーロード』手許にあっても聴けないので、(泣)
探してみたらありました~
オリジナルやっぱり手拍子入ってました!
Here comes the sun 24:55~(手拍子26:40頃~)
    • 0
この回答へのお礼

アビーロードには、良い曲、ヒット曲がたくさん入っていますね。私も大好きなアルバムです。

個人的な話になりますが、一番最初に買ったCDの一つがアビーロードでした(当時はCDが高く3800円でした。また、既にLPレコードは持っていました)。

それが、今はインターネットで色々な曲が聞けるとは、便利な時代になったものです。昔、レコードに針を落として聴いていた頃のワクワク感が無くなった気がしますがどうなんでしょうね。

回答ありがとうございました。

#18です、お礼ありがとうございました

クイズの答えですが
Wait~はマーヴェレッツ、ビートルズで
Stop~はカーペンターズですね
その他はカーペンターズがマーヴェレッツのヴァージョンにほぼ忠実で
ビートルズは「boy-friend」を「girl-friend」と歌い
男性の立場から歌っているように、若干歌詞を変えていますね

と言うことで、手拍子が入っている曲を1曲追加です

The Ventures - Let's Go
    • 0
この回答へのお礼

クイズの答え合わせをしていただき恐縮です。実は私は、カーペンターズの Stopは最近気がついたところでした。

》 The Ventures - Let's Go

「ベンチャーズ」ときくと反射的に「エレキ」という単語を連想してしまいます(笑)。難しいことはやっていないように見える音楽ですが、それでありながら(だからこそ)聴く人を乗せてしまいます。中々貴重なバンドですね。

回答ありがとうございました。