電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はクラシックとか静かな曲が好きなのですが、たまたま
「TRICERATOPS」というバンドのCDを借りました。「THE G
REATEST SKELTONS MUSIC GUIDE BOOK」というアルバム
なのですが、「FEVER」「GREEN」「GOTHIC RING」という曲
がとっても、気に入りました。そこで、「TRICERATOPS」の
ようなバンドの楽曲をもっともっと聞きたいと思っています。
そこで、似たような(というと大変失礼なのですが)雰囲気
のバンドをどなたかご紹介いただけませんでしょうか?ロッ
クとかはほとんどわからないので、教えていただけたらと思
います。長々と失礼しました。m(__)m

A 回答 (5件)

ずばり、グレイプバインはいいです!

• 0

TRICERATOPSいいですよね~!

「グレイプバイン」はどうでしょうか?
新曲の「夏のヒカリ」はTRICERATOPSの曲かな!?と思ってしまったほどです。
    • 0

トライセラのそのへんの曲がお好きなら、むしろKISSなんかの方がいいかと思います。

洋楽ですが。「FEVER」と同じイントロが聴けたりします。(笑)
    • 0

トライセラ いいですよね  しょう君の歌声とギター  私はデビュー曲の「ラズベリー」からずっとファンです   似た感じって事なので

若手ロックバンドがいいですよね   「P・I・MONSTER」とか「ラブハンドルズ」とか「ペンパルズ」とか  「カレードスコープ」とか「siren」とか  「キンモクセイ」とか「コブラツイスターズ」とか 「ハックルベリーフィン」とか  「アフターミー」とか「スナッパーズ」とか  「the autumn stone」とか「スィートショップ」とか  「オセロケッツ」とか「ロッキンチェアー」などなどかな    もっとあったけど急には出てこないや・・・    特に先の方に書いてるグループはいい感じでおすすめです
    • 0

omsroomさん、こんばんは!

これはちょっと違う回答になってしまうかもしれませんが、TRICERATOPSのボーカルの和田さんとかは、
すごいビートルズ、ジョン・レノンに影響を受けているので、もしかしたら雰囲気が似ているかもしれません。

ビートルズの「I Am The Walrus」を以前歌ったんですが、すごいカッコ良かったですね♪
本人を意識しながらも、自分の世界観を上手く出して持ち歌のように歌っていました。
また、もともと声がジョンと似ていると思います。
甘くて、なんとも言えない可愛い声。

私は、「マスカラ&マスカラス」という曲が好きです。
    • 0