質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

僕は自称オアシス嫌いです。最近気付いたんですが周りにオアシス嫌いが多いのです。僕はリアムの天狗具合と、それに見合わない楽曲の個性のなさが嫌いな理由ですが、皆さんはなぜ嫌いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

社会不適合だけど頑張ってるとこ素敵じゃないですか。


あんな性格だし音楽の才能がなかったらほんとにただのろくでなしです。
でもノエルのインタビューとか聞いてると実はいろんなこと考えてるんですよ
    • good
    • 1

Oasisが嫌い…程ではないですが、イマイチ興味がわかない者です。


こんなに話題になっているのに「何故自分にはピンとこないのか?」Oasisを徹底的に調べたわけじゃないのですが、動画や名曲といわれるものをある程度視聴した上で考えてみました。

私自身、UKロックは大好きです。でもそれは60`sから70`s半ばぐらいまで。
(ベタなところでビートルズ、ストーンズ、ツェッペリン~QUEENあたりとしましょう。)
その時代に私は生れていませんが、60`s~70`sのUK発の音楽…他には
ファッション、文化(スウィンギン・ロンドン的なもの)、時代背景などに凄く魅了されます。
そうなるとOasisだけでなくなってしまいますが、私の場合今のUKロックが逆に物足りなく感じてしまうです。
(逆に古いUKロックを知らないで、今UKロックを聴いている人には
ビートルズが退屈な人もいるでしょうね。)
現在24歳の私ですが、UKロックは団塊世代の人と話がすごく合います。

私は結構興味があるとジャンル、年代問わず幅広く聴きますが70`s半ば~今現在のロックシーンについてはUS派に切り替わっています。
Oasisが嫌いとするGREEN DAYが逆に好きですね(^^;)*エミネムもね

リアムなどあの兄弟の言動ですが、ストーンズが昔不良役として輝いていたので
特になんとも思いません。芸能界のご意見番みたいだし…
只LIVEの途中降板の件はファンだったら辛いかなと思います。
    • good
    • 0

みなさんは天狗って言ってますけど


これがロックなんです!!
日本のロックンローラーってすごいおとなしいと思います

外国人のロックンローラーの人のインタビュー見たことありますか??
すごいことになってますよ!!
第一司会者の人なんか無視して暴れまわっていますからね。

オアシス好きっていうかアメリカンロックが好きでこんなこと言っちゃいました。
すいません!!
    • good
    • 0

すみません!オアシスファンですが、素通りできずコメントさせてもらいました><



ファンとしては、オアシスの曲に個性がないとは思いません。
日本で売れたシングルなどは確かに万人受けするようなナンバーですが。。
そして、兄弟のカッコ良くないくせにカッコつけるところや、
聖人君子ぶるどころか、皮肉屋(英国人アーティストには多い?)で、
あけっぴろげ過ぎるおバカさが好きなんですが、、
アンチの方は逆にそこが目につくんでしょうね。

UK派かUS派かを問題にしてる人がいましたが、まさにその通りだと思います。
たぶんオアシス嫌いの人はUSの方が肌に合うのでは?
US好きからしたら、オアシスはマイナー調でノリが悪く、
ローテンポでダラダラしたものに感じるかもしれません。
実際、アメリカでオアシスはあまり受けがよくありません。

逆にUK派な私は、USのメジャーなノリや「いかにも」なカッコよさがあまり好きではありません。
masa2さんの周りは間違えなくUS派なんだと思われます。
    • good
    • 1

オアシス大好きです!



中学生のときからずっと好きです。
たしかに曲は????な時が多いです。

でも貧乏に負けない根性、というか。
堂々と兄弟げんかする開き直りかたとか。
音楽以外のところが好きなんですかね・・。

でもスターってそういうことじゃないですか?
私は今もすごーーーーくヘコんだとき、morning gloryを聞きますよ。
元気出ます!
人生の特効薬ってかんじです!

一生応援します!
(ちょっと自分気持ち悪いですね↓↓)
    • good
    • 0

オアシスですか・・・


彼らが悪ぶっている、というのは筋違いです。
本当に悪いんですから。それよりも日本のBボーイグループたちのなりわしを見ては?PVに黒人を出したりルーズな服装で踊ったり。あれをかっこいいと思う人にオアシスを聴くのは無理があります。
インタビュアーにヘッドバットをして鼻の骨を折るような奴を悪ぶる、というのは見当違いですね。
    • good
    • 2

洋楽と言っても大きく分けて『アメリカ』と『イギリス』の2つに分けられると思います。



僕は完全にアメリカ派でして、そのせいなのかオアシスは大っ嫌いですよ。
みなさんアメリカ派が多いのでは?
イギリスが全て悪い訳ではありませんが。
    • good
    • 1

楽曲が自分の好みの範疇に入らないから嫌いです。


オアシスがデヴューした時、雑誌ですごく持ち上げられていたので、「どんなにいいバンドなのか」と気になり、買って聞いてみましたが、すぐに売りました。
#7の方の質問に対する答:詩はどうでもいいです。楽曲が自分の好みかどうか、それだけです。わたしは、KORN、LINKIN PARKなどが好きです。
    • good
    • 3

(Oasis好きがこんなところにノコノコでてくると、フクロ-袋叩き-にあいそうだな、と思いつつ)


「リアムの天狗具合と、それに見合わない楽曲の個性のなさ」ってのが ファンながらもなるほ
どと思いました。実際、YahooUKで Oasisで検索すると 数多くのファンサイトとともにAntiOasis
なるサイトもしっかり出てきます。
Beatlesマネで なんの個性もない、という意見もよく聞きますし、彼ら自身も『Originalか
どうかなんて俺達には関係ないんだ』と豪語してたりするくらいで、、


これは純粋な興味ですが「自称オアシス嫌い」のみなさんはどんな音楽が好きですか?

それと、Oasisの『Supersonic』は知ってますか?
サウンドでなく、あの詩だけはオリジナルを感じてもらえるんじゃないでしょうか?
今まで他の誰がこんな歌を歌いきったでしょう

I need to be myself.I can't be no one else.
オレはオレでしかないんだ、他の誰にもなれやしないんだ。
    • good
    • 0

数年前までファンで、数年前から嫌い・・・でもないですがファンじゃ無くなった者です。


理由は、
○曲が面白く無くなってきた。(お金の音がしてるというか・・・)
○売れてきた
かな。
出てきた当時(日本では94年くらいかな)からゴシップ記事が耐えなかったけど、今でもそうなのかな?
それだったら、ある意味凄いな。
2nd(95年)以降、曲が面白くなくなってきたように思うなぁ。その辺からファンじゃなくなったかな。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOasis好きのひとは何きいてるんだろう?、

Oasis好きのかた、こんにちは!
日本ツアー後、はや2ケ月。兄弟は、いまごろヨーロッパでしたでしょうか??

さて本題。ええと当方、Oasis好きですが、洋楽情報の
間口が狭く、ほかのやつに伸びません。
レディオヘッドや、プライマルスクリームなんかの名前を聞いたりするんですけど最初に何を聞いたらいいのかわかりません。

Oasis好きなら 好みも似てるかと思い質問させていただきました。
オススメのバンドがあったら 何のアルバムがいいのかのできたら添えてアドバイスよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

興味を持っていただいたようなので、再びです。
ラリーミューレンとはまた凄いドラマーがでてきましたが、個人的には負けて無いと思います。アランには間違いなく勝ってるでしょう。なにせレニですから。2ndアルバムであるセカンド・カミングを作るとき、このアルバムのほとんどの曲を作ったジョン・スクワイアは、ドラムは打ち込みを使用しないと自分の思う様に仕上げられないだろうと考えて、打ち込みを使用したがったらしのですが、レニは見事全曲完璧に叩いて見せたとのことです。この辺からバンドの信頼関係が崩壊の兆しを見せ始め無残に解散してしまうのですが...。レニにいたっては現在ギタリストとして活動しているそうです。(何じゃそりゃ!)
それから、ローゼズは全員が超絶テクバンドのように書いてしまいましたが、イアン・ブラウンは音痴で有名で、その辺でカラオケ歌っている素人のおっさんより楽勝で音痴ですので念のため。ただイアンの歌を聴くと歌ってテクでなく魂で歌うものなのね!と納得しますよ。リアムも同じ様に”おれはテクじゃなくアティテュードで歌うんだ”って言ってましたが、彼はテクもあるからいまいち説得力に欠けますよね。イアンのうたを聞くとうーん納得って感じです。
ベストアルバムと言うと意見が分かれるとこでしょうが、私は前述のセカンドカミングをお勧めします。って言ってもオリジナルアルバムは1stであるTheStoneRosesと2ndの2枚しかありませんが...。
ローゼズは、無名時代から人の前座とアンコール演奏は一切やらないとか、色々と逸話の多いバンドで、マンチェスターを代表するある種伝説的なバンドですので是非一度聞いてみてください。

興味を持っていただいたようなので、再びです。
ラリーミューレンとはまた凄いドラマーがでてきましたが、個人的には負けて無いと思います。アランには間違いなく勝ってるでしょう。なにせレニですから。2ndアルバムであるセカンド・カミングを作るとき、このアルバムのほとんどの曲を作ったジョン・スクワイアは、ドラムは打ち込みを使用しないと自分の思う様に仕上げられないだろうと考えて、打ち込みを使用したがったらしのですが、レニは見事全曲完璧に叩いて見せたとのことです。この辺からバンドの信頼...続きを読む

Q就職したくないのです。

今大学3年生で、そろそろ就職のこととかを考えないといけないのですが、はっきり言って、就職したくないのです。したくないというか、しようという気が全く起こらないのです。なぜかというと、これといってやりたいことがないから、ということと、普通に一般企業に就職する、ということにすごく抵抗があるからです。

前は(高校生くらいまでは)「ミュージシャンになりたい」「作家になりたい」とかいう漠然とした思いで、夢見てあこがれてるだけでもよかったのですが、大学3年生になった今となってはそうもいきませんよね。夢を少しでも現実に変える努力をしないといけない。

でも今の私には何もありません。どういう職業につきたいか、というのもないし、何か将来に向けて努力していることもないし。今からでも何かできることはあると思いますが、何をすればいいのかわかりません。
それと、さっき「普通に企業に就職する、ということにすごく抵抗がある」と言ったのは、普通に就職活動をして、ころあいの企業に就職できたとすると、私はごくごく平凡なOLで終わってしまう気がするのです。いわゆる「会社の歯車」みたいな存在になりそうで…。そういうのがすごく嫌なのです。

うーん、言いたいことがいっぱいありすぎて、何から言えばいいのか…。とにかく、就職することに魅力を感じないのです。
就職されている方、今就職活動中の方、皆さんは就職活動前の大学3年生のとき、どのようなことを考えていたのでしょうか? どんなことでもいいのでお話ししていただけませんか。そして、アドバイスなどもあればよろしくお願いします。

今大学3年生で、そろそろ就職のこととかを考えないといけないのですが、はっきり言って、就職したくないのです。したくないというか、しようという気が全く起こらないのです。なぜかというと、これといってやりたいことがないから、ということと、普通に一般企業に就職する、ということにすごく抵抗があるからです。

前は(高校生くらいまでは)「ミュージシャンになりたい」「作家になりたい」とかいう漠然とした思いで、夢見てあこがれてるだけでもよかったのですが、大学3年生になった今となってはそうもい...続きを読む

Aベストアンサー

就職したくなければ、それでも良いとは思います。
世の中、就職が全てでは無いし。
実際、私も就職していません。
副業としてコンピュータ関係に勤めながら、好きな事して暮らしてます。
会社関係のストレスも無いし、ストレスフリーだしで言う事ナシです。

ただ、実物のアナタを見ていないのでハッキリした事は言えませんが
文面を見る限りでは、アナタは残念ながら
こっちの世界には向いていないような気がします。

私は以前、イラスト関係の専門学校の講師をしていたのですが、アナタのような考えで入学してくる方、結構多かったんですよ。
みんな異口同音に「普通になりたくない」と言うんですね。それで絵の学校に来たと言う。
それならばどんな個性を持った子か見てみたいので「好きなものを何でもOK」という事で描かせてみると、これが描かないのです。いや描けないと言うべきかな。
いくら「何でも良いのですよ」と声をかけても「何を描けばいいですか?」とか「何かお題を下さい」という返答ばっかりです。
まぁ、長時間ほおって置くとさすがに描くのですが、回収して見て見ると、大概が流行りのマンガのマネと有名な画家の模写ですね。オリジナルを描いて来るのは、ほんの一部です。

そういう経験をへて思うのですが、小説家や絵描きやミュージシャンになるのは、
・普通の人
・普通ができない人
この2種類の人種でありまして
・普通がイヤな人
これはだいたい向いてませんね。なれた人を見た事ないです。こういう人は地道に働いた方が、実力を発揮できると思います。

自分が「普通ができない人」かどうかの判定は簡単です。平凡なOLで終わってしまうように思えるかどうかです。「できない人」は平凡なOLで終われない事を不安がります。

とりとめのない事になって申し訳ないですが。ざっとこんな所です。ただ、アナタを責めてるワケでは無いのは理解して下さい。言いたいのは「普通をイヤがっている普通の人は、この先キツイですよ」と言う事なのです。むしろ「自分が普通である事」を認めた時から、可能性は無限になります。なにせ世の中の大半は普通の人です。そんな普通の人の心がわかるのですから、それを武器に色々クリエイトしていけば、ほら無敵でしょ?

就職したくなければ、それでも良いとは思います。
世の中、就職が全てでは無いし。
実際、私も就職していません。
副業としてコンピュータ関係に勤めながら、好きな事して暮らしてます。
会社関係のストレスも無いし、ストレスフリーだしで言う事ナシです。

ただ、実物のアナタを見ていないのでハッキリした事は言えませんが
文面を見る限りでは、アナタは残念ながら
こっちの世界には向いていないような気がします。

私は以前、イラスト関係の専門学校の講師をしていたのですが、アナタのような考え...続きを読む

Qジョン・レノンだけ格別に人気があるのはなぜですか?

ビートルズのメンバーも半分になってしまいましたが、今でも根強いというか無条件に人気があるのは間違いないと思います。
かねがね疑問に思っているのですが、ビートルズの中でジョン・レノンだけが格別に人気があるのはなぜなんですか?作詞してるから?ボーカルだった(ですよね?)から?いい詩ももちろんあるけど、たいしたことないのも多いように思うんです。ビートルズの音楽は、どっちかいうと作曲をしているポール・マッカートニーの手柄なんじゃないのかなあ、と思うのですが、この認識は間違っているでしょうか。
音楽以外に人間的な魅力が特別強いんですか?反戦運動の影響とか?
私には不良少年でデビューした、オノヨーコに翻弄されたというイメージが強すぎて、あまりいい印象がないんですが、ジョン・レノンの魅力、教えて下さい。

Aベストアンサー

冷めた回答が多いようなので、ン十年にわたってビートルズおよび、レノン、マッカートニーのソロ時代の曲にも親しんできたものとして、やや思いいれも交えつつ答えてみます。

ビートルズの曲についてはよくレノン・マッカートニーと書かれていますが、これはジョンが作詞、ポールが作曲という分担をしていたという意味ではありません。特に初期の曲は二人が共同作業で作ったものも多いので、二人をまとめてレノン・マッカートニーと表しています。レノン・マッカートニーとされている曲の中にも、実際にはどちらか一方が100%作っているものも多くあります。Please, Please MeやA Hard Day's Night、Ticket to Rideなどはレノン100%の曲、All My Loving、Yesterday、Let It Beなんかはマッカートニー100%の曲です。

一般的に言ってポールの曲はメロディアスなラブソングが多いので、日本で好まれている曲はポールのものが多いと思います。一方、ジョンの曲はA Hard Day's NightやHelpの頃から既に自分の悩みや内面を歌ったものが多く、ラブソングにしても自分の感情を赤裸々に歌っています。

人がジョンの歌に魅かれるのは、彼の歌の中にいい感情も悪い感情も含めて彼の内面がさらけ出されているからではないでしょうか。ポールのラブソングというのは時にHey Judeのようにyouとsheで表される他人の恋愛や頭の中で作ったような恋愛を歌っているのに対し、ジョンの歌はいつもIとyouの関係で恋愛を歌っています。ポールの作る明るいsilly love songsをジョンは嫌っていました。

ジョンは父にも母にも捨てられた過去を持ち、マザコンでヤク中で皮肉屋で、アイドルであることに満足できず必死でもがいているような人生を送りました。特にソロになってからのジョンの歌はシンプルでありながら彼の心の中をそのまま見せてくれるようなものが多く、生々しい魅力があります。彼の生涯を追ったドキュメンタリーである「イマジン」は彼の実像のわかるよくできた映画です。

熱狂的なファンによって撃ち殺されたジョンですが、ポールのファンがポールを殺すとようなことは有り得ないと思います。そのような点でもジョンが持っていたカリスマ性を過小評価することはできないのではないでしょうか。

冷めた回答が多いようなので、ン十年にわたってビートルズおよび、レノン、マッカートニーのソロ時代の曲にも親しんできたものとして、やや思いいれも交えつつ答えてみます。

ビートルズの曲についてはよくレノン・マッカートニーと書かれていますが、これはジョンが作詞、ポールが作曲という分担をしていたという意味ではありません。特に初期の曲は二人が共同作業で作ったものも多いので、二人をまとめてレノン・マッカートニーと表しています。レノン・マッカートニーとされている曲の中にも、実際にはどち...続きを読む

Q面接後、採用決定の人にはすぐに連絡が行くのでしょうか?

今まで、何社か面接をしました。結果は後日(ほとんどが1週間後)に連絡しますといわれ、面接後すぐに返事がない所は、しばらくして郵便で不採用通知が届くというかんじでした。
今回、2月2日に面接をし、結果は1週間位でお知らせしますと言われましたが、今までのパターンでかんがえると、本日も連絡がなかったので又、不採用かな?と思ってます。
採用の人には不採用の人より早くに連絡が行くのでしょうか?

Aベストアンサー

私も#2さんのように、採用者に先に声をかけ、入社の意思を確認してから
採用を迷っていた候補の人に、不採用通知を出す流れが多いような
気がしています。
ただ、企業にもよりますね。

私自身、不採用の連絡をもらった企業に、後から「採用した人が
断ってきたので、どうか?」みたいな連絡をもらったことがあります。
そんなカッコ悪いことを、なかなか企業もしたくないでしょうから
不採用者に連絡を遅くしてしまう可能性が出てくるのではないでしょうか。

また、採用でも連絡が遅いことがあります。
例えば、採用を決めても役員とか部長とかにサインをもらわなくては
ならない場合で、その人が出張に行ってたりすると、数日返答が遅れることは
時々聞く話です。
派遣なんかの顔合わせ結果でも、時々ありますね。

> 今回、2月2日に面接をし、結果は1週間位でお知らせしますと言われましたが

ということなので、もう少し待つ必要があると思います。

Qジミー・ペイジはギターがどれくらい下手なのか

レッド・ツェッペリンが大好きです。
ツェッペリンを聞いて、その後洋楽を聴くようになったのですが、まだメンバーの名前も顔も知らない聞き始めのころ、「この人はギターが下手なのではないか」とふと思いました。
その後、ジミーペイジはギターが下手だという評判をあちこちで聞くようになり、自分の感想は的外れでないらしいとわかったのですが、彼はどれくらい下手なのか、そんなに下手なのになぜセッションギタリストとして重宝されていたのか、そうしたことが疑問に思えてきました。
私はギターどころかどんな楽器も弾けない上に音痴です。なのでそんな人にもわかるように教えてくださるとうれしいです。
念のため。レッドツェッペリンは大好きですし、ジミーペイジも大好きです。Heart Breakerで、ペイジのソロをはらはらしながら聞くのも好きです。

Aベストアンサー

こんばんは。書かせて下さい。

大のZepファンです。当然個々のメンバーひとりひとりのファンですし、
様々な思い入れもあります。ジミー・ペイジに対してもそうです。

「ペイジは下手なのではないか・・?」
これって大昔から言われてましたし、「ハート・ブレイカー」のソロになると
みんな大笑いしたり、ほくそ笑んだりするのは古今東西、老若男女、いつの時代でも「お約束」、
としてありながらも公の場で語るのは、「禁じ手」として暗黙の了解があったりなかったりで、
色々と複雑怪奇、奇妙奇天烈な事柄なのでありますよ(笑)

さぁ「禁じ手」を破ってこの問題にメスを入れてみましょう!!!

まずペイジがセッション・ギタリストとしてその名を轟かせていたのが
ヤードバーズ加入以前の話ですから、65年以前の話ですね。クラプトンが抜けたヤードバーズに
ジェフ・ベックの推薦でベック共々ペイジは加入しました。
ベックがサイド・ギタリストとしてペイジを推薦したわけです「みんなジミーの事知ってるだろ?あいつ俺の後輩なんだ。入れようぜ!。」
ってな感じです。
ポイントがここにあります。スタジオ・ミュージシャンで、すでにプロデューサーの経験もある
ペイジは先輩ベックにサイド・ギタリストに打ってつけと目されたのです。
同世代の有名な「ソロ・ギタリスト」として名が上げられるのが、ベック、クラプトン、ジミヘン、リッチー・ブラックモア、サンタナなど超ギタリスト達がいっぱいおります。
でもこの人達は「ソロ」ギタリストとしての印象が非常に強いです。インプロヴィゼイション、アドリヴ・タイプのギタリストですね。

ペイジのギターはこういうギタリスト達とは異なります。
彼のギターは、楽曲やバンド・アンサンブルの中で本領を発揮する、言わば「アレンジ・メイク・ギター」
の巧者だと言えるのです。
バッキングやリフ、サウンド・メイク、Zepが今でも偉大なのは、ペイジの巧みなアレンジ力と
他の3人の力、至福の化学反応の結晶だからだと断言できます。

60年代初期のセッション・ギタリストは、過激なギター・ソロも速弾きもそんなに求められません。
要は楽曲にマッチしたバッキングであればいいのです。
ペイジの才能はそのニーズに答え、数をこなす事により鍛えられ、磨かれ、名声を得るに至ったわけです。

ベックは後輩ペイジの才能を認めつつ、自分のギターをより際立たすためには、ペイジの
バッキングやアレンジに長けたギターが必要だとわかっており、あえて「サイド・ギター」で
ヤードバーズに加入させたのです。

速弾きみたいな運指がらみ、テクニックがらみの事を言うとペイジのギターの腕前には???が
ついてしまう・・かもしれません。
しかしペイジには楽曲クリエイターとしての才能が他のギタリストより群を抜いて秀でている・・
これは揺るぎ難い事実です。

リッチー・ブラックモア先生が
「ペイジは本当にクレイバー(利口)なギタリストだ。みんな(ペイジのギターの腕前について)
色々言ってるけど、昔から本当に上手いギタリストだ」
と事あるごとに誉めております。私はうんうんとうなずいてしまいますね、この言葉には・・。

長くてごめんなさい、書き足りないくらいだけどこの辺にしときますね。

参考になれば幸いです。

こんばんは。書かせて下さい。

大のZepファンです。当然個々のメンバーひとりひとりのファンですし、
様々な思い入れもあります。ジミー・ペイジに対してもそうです。

「ペイジは下手なのではないか・・?」
これって大昔から言われてましたし、「ハート・ブレイカー」のソロになると
みんな大笑いしたり、ほくそ笑んだりするのは古今東西、老若男女、いつの時代でも「お約束」、
としてありながらも公の場で語るのは、「禁じ手」として暗黙の了解があったりなかったりで、
色々と複雑怪奇、奇妙奇天烈...続きを読む

Qいつまで経っても面接の結果が来ない。

先週の金曜日に、最終面接を受けました。
『結果は、月曜日までに連絡します」と言われたのですが、
未だに連絡が来ず、明日で面接から1週間が経ちます。

「日にちを聞き間違えたのかな?」っと思ったり、
「不採用の場合は連絡しないと言う事?」と考えたり。
その点を、ちゃんと確認しなかった私にも非があるのですが。

面接でも緊張のあまり、自分の意見は、支離滅裂みたいな。。。
やる気ぐらいしか伝えられませんでした。接客販売業なのに。

「結果が出るまでの間に、何かありましたら連絡して下さい」
と名刺も頂きまして、
合否について、問い合わせすべきか悩んでいます。

ちなみに会社は、少々有名な企業です。(CMでも見掛ける)
今年卒業ですが、中途採用での就職活動中の身です。
指定期日に連絡が来なかった場合、不採用なのでしょうか?
どのぐらいまで待つ見込みがあるものなのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

 その場合,思い切って採用会社に「電話で」問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 ちなみに当社では,(最終)採用の可否は「早急にお伝えします」と各応募者に伝えましたが,実際には電話でその採用について問い合わせた人のみを内定致しました.(人材レベルはほぼ同一)

(注:これはわが社が意図的に行った場合なので,他社に当てはまるとは限りません)

Qoasisの発言、行動について

先日、テレビでインタビュー場面が流れていて、
「コンサートの行きでは新CDを買って!」
「会場では握手を求めるな、忙しいんだから!」
「コンサートの帰り道では友人のためにCDを買って!」
と言っていました。
「ハぁ?」と言ってマイクを床に叩きつけたくなりましたが、反面素直でうらやましいな~と思いました。
言いたいこと言って仕事していければいいんですけどね。
息子いわく、まだ若いからだって。
でもあの人たちは年重ねても徳を積むことはできなさそうですが・・

そこで質問ですが、
他にはどんなこと発言したり行動していますか?

ちらっと聞いた話ではビートルズとピストルズが好きだとか?ピストルズは話題性はありましたが音楽性ではそんなに良かったかな?昔過ぎて記憶にないです。

Aベストアンサー

oasisは昔好きでしたが、発言は結構面白いです!
よく他のアーティストの事を批難し、攻撃していますね。
下記の発言は、BARKSからの記事です。

-ノエル-
「俺は、ヒップホップを軽蔑してる。だいっ嫌いだ。エミネムはアホ。50セントは、俺がいままでの人生で会ったサイテーの人間だ。」
ロビー・ウィリアムスを「テイク・ザットのデブ・ダンサー」
アーティスト批判ではないですが…「俺はクリスマスが大嫌いなんだ。ラジオから流れる馬鹿らしい音楽やCMには我慢ならない。ミンス・パイは好きじゃないし、ターキーなんか大嫌いだ。あんなものには巻き込まれたくないね。“サンタクロースなんて、この世にはいない”って娘に言いたくて言いたくて仕方なかった。2年後にこのニュースを伝えるのを楽しみにしてんだよ!」⇒4歳である我が子にはまだ失望させない為に、黙っているみたいです。子供思いの父なんですね(笑)!

-リアム-
コールドプレイに対し、「あの音楽は最低だ。つまんねえ。平凡。」
「(シザーズの)ヴォーカルの声帯をかき切ってやる!あいつはカスだ。」
カイザー・チーフスを「ブラーの粗悪品」

まだまだアーティスト批判をした発言は探せばありますね。
そのほか、アメリカで自分たちがヒットしないことに対して、かなりのコンプレックスがあるのかアメリカ自体を否定する発言もあります。
また、兄弟仲も悪いといわれ、互いに否定している時などもあったと思います。最近はoasisをあまり聴かなくなってしまったので、二人の関係は分かりませんが、ニュースを読んでいるとそんなに仲良くないみたいですね…(苦笑)。

参考URL:http://www.barks.jp/artist/?id=1019802&m=news

oasisは昔好きでしたが、発言は結構面白いです!
よく他のアーティストの事を批難し、攻撃していますね。
下記の発言は、BARKSからの記事です。

-ノエル-
「俺は、ヒップホップを軽蔑してる。だいっ嫌いだ。エミネムはアホ。50セントは、俺がいままでの人生で会ったサイテーの人間だ。」
ロビー・ウィリアムスを「テイク・ザットのデブ・ダンサー」
アーティスト批判ではないですが…「俺はクリスマスが大嫌いなんだ。ラジオから流れる馬鹿らしい音楽やCMには我慢ならない。ミンス・パイは好きじゃないし...続きを読む

Q早いソロのフレーズを、指弾きで弾きたい!

僕はジョー・パスのように、「フィンガースタイル(指弾き)」でジャズを弾きたいです。
指弾きの方が、何かあたたかみがあって、弾いていて楽しいからです。

ただ指弾きの場合、アルペジオやバッキングは良いのですが
ピックで演奏するような、早い単音(ソロ)のフレーズはどう弾くのでしょうか?
ソロの時だけ、ピックに持ち替えれば良いだろうと言われそうですが、やっぱりソロも指で弾きたいです。

フィンガースタイルの達人は、どんな風に早いソロのフレーズを弾いているのでしょうか?

あとフィンガースタイル演奏を、詳しく紹介しているHPがあったら教えて下さい(^^)
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ドイル・ダイクスやピーター・フィンガーなどが指弾きですさまじいスピードで弾きまくります。
タブ譜も出ていますので、参考にしてみるといいと思います。

右手は、親→中→人の繰り返しまたは親→人の繰り返しが一般的なようです。
習得は難しいですが、慣れるとフラットピッキングより楽に早く弾けるようになります。何より弦移動が楽なので、ピックでは不可能なフレーズも弾けます。
詳しいHPは知りません(^_^.)
確か、アコギマガジン19号でドイル・ダイクス奏法を詳しく解説してました。

Qオアシスのどこがビートルズに似てる?

オアシスはビートルズの影響をかなり受けていると良く聞きますが、
むしろビートルズの影響を受けていないロックバンドの方が
少ないだろうと思いますし、そこまで強調することも無いように思います。

ズバリ、オアシスのどの辺りがビートルズの影響を受けているのでしょうか?

具体的に教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

 具体例を挙げた方が良いのでしょうか?

(1)「Imagine」と「Don't Look Back in Anger」のイントロが似ている
(2)「Strawberry Fields Forever」と「Whatever」のイントロが似ている
(3)「I Am The Walrus」のイントロと「Go Let It Out」の中ほどに出てくるメロディーが似ている
(4)「I Want To Hold Your Hand」と「Roll With It」の曲構成が似ている
(5)「Hey Jude」と「All Around The World」の曲構成が似ている
(6)「Free As A Bird」と「Let There Be Love」がなんとなく似ている

 思いついたものを書いてみました。聴き比べてみてください。

Qなんで皆そんなに簡単に付き合えるの?

なんで皆そんなに簡単に付き合えるの?

普段の生活、仕事環からいって、出会いは少ないかもしれない。

でも女の子と話せないわけじゃない。
口数は少ないがそれなりに話せる。

それでも、いつまで経っても彼女が出来ない
もう7年近くまとまな彼女ができない

その間、
やっと好きなになった子には振られるし
告白されたことも3回あったけど
タイプじゃないし、タイプじゃないのに付き合っても
相手に悪いし断らせてもらった。。

周りをみてると彼女ができて別れてまた新しい彼女ができてとか
忙しそうにやってる、男も女のどいつもこいつも
なんで?うらやましいんですけど!
というか、不思議なんですけど!

どういうことですか、皆さんなんでそんなに
好きになったり、しかも好きになった相手と付き合えたり
そんな頻繁にできるんですか?

出会いの場に最近出向くようになりました
しかしなかなかピンと来る出会いもありません。

僕はなんか焦ってきました。
教えてください、なんでみんなそんなごく普通に恋愛できてるの??

出会いを探して貧欲にアタックしてるのか
大して好きでなくてもとりあえず付き合ってみてるのか
本当に好きな相手となんどもめぐり合えてるのか
誰でもすぐに好きになる性格なのか

いったい全体訳が分かりません。
ミステリーです。
あなたたちはミステリアスです。

なんで皆そんなに簡単に付き合えるの?

普段の生活、仕事環からいって、出会いは少ないかもしれない。

でも女の子と話せないわけじゃない。
口数は少ないがそれなりに話せる。

それでも、いつまで経っても彼女が出来ない
もう7年近くまとまな彼女ができない

その間、
やっと好きなになった子には振られるし
告白されたことも3回あったけど
タイプじゃないし、タイプじゃないのに付き合っても
相手に悪いし断らせてもらった。。

周りをみてると彼女ができて別れてまた新しい彼女ができてとか
忙しそうにやって...続きを読む

Aベストアンサー

人は恋愛をすること自体が好きな生き物なんです。
付き合う入り口としてはお互いに軽い気持ちでいいのではないでしょうか。

少し好きかも・・・と思ったらそれだけで告白してもいいですし、
友達以上恋人未満(セフレも含む)のような告白なしの
あいまいな関係を続けてもいいでしょう。

それでもデートを続けていると、
どんどん相手を好きになり本気になっていくという場合も多いです。


それに、なによりデートをすることって楽しくないですか?

付き合うとか付き合わないとかはひとまずおいておいて、
デートを楽しんで欲しいと思います。


私の勝手な想像ですが、あなたはルックスがいいのではないでしょうか?

そのため、告白されても満足のいく外見じゃなくて
ピンとこなかったりするのではないかと思いました。

それならやはり自分で相手を選んだ方がいいと思います。

外見がピンと来ない女性とデートしても、進展しない場合がほとんどです。



でも合コンなどの出会いの場だと、
そんなに綺麗な人はいないんですよね。


そこで私は、ピンときた飲食店の店員さんを
ナンパしてみることをオススメします。

ナンパと言っても、
帰り際に名刺にケータイのメアドを書いて、
「すごくタイプなので、もしよかったら友達になってくれませんか?
 連絡待っています」
と言って名刺を渡して、去るだけです。


意外と成功するのでオススメです。

人は恋愛をすること自体が好きな生き物なんです。
付き合う入り口としてはお互いに軽い気持ちでいいのではないでしょうか。

少し好きかも・・・と思ったらそれだけで告白してもいいですし、
友達以上恋人未満(セフレも含む)のような告白なしの
あいまいな関係を続けてもいいでしょう。

それでもデートを続けていると、
どんどん相手を好きになり本気になっていくという場合も多いです。


それに、なによりデートをすることって楽しくないですか?

付き合うとか付き合わないとかはひとまずおいておいて、
デ...続きを読む


人気Q&Aランキング