dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

魔法のことばと言えば、どんなことばを思いますか?

最近は、♪おまじないは、いつでも~ビビディ バビディブ~♪これが、頭から離れないで困ってます‼替え歌も。
12月は何で飲もうか?分かる人はこちらも!お願いします♪

A 回答 (16件中1~10件)

★【アララカタブラツルリンコ】



勇気が湧いてきます。


★【マハリクマハリタヤンパラヤン】

学校の火事を消せます。


★【ザワワ ザワワ ザワワ…】

森山ワールドです。


★【オ・モ・テ・ナ・シ】

「裏ばかりの人」に変身しちゃいます。


★【ナンミョウホウレンゲキョウ】

洗脳されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

色々、ありますね!その時によって上手に使い分けてるんですね。
最後の、洗脳はちょっとマズいですね~♪たまには、浮世を離れるのもイイかも⁈
いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/24 19:00

#1です。


どうしてもセットで焼き付いたもので…。

呪文と言えば「エロイム・エッサイム」か「エコエコアザラク」の世代です。
でも「エロイム・エッサイム」は「LMSサイズ」なのではなかろうか?

この回答への補足

悪魔くんは水木しげるさん
エコエコアザラクは古賀新一さんです

補足日時:2013/11/26 01:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。補足、ご覧になりました?タフマンじゃなかったですよね!本当に失礼しました。頭の中が、魔人モードになってました!

エロイムエッサイムはTVアニメで、悪魔くんと言うのが、演っててそのOP曲の歌い出しの部分になってました。

エコエコアザラクも、分かりますよ!あの怖い漫画、かなり読んでました。
再回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/26 01:06

ポジティブな言葉は人生を明るくします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ポジティブ志向はイイですね!良い言葉を、言ってると本当になるっていいますからね!前向きを心掛けたいですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 20:53

>魔法のことばと言えば、どんなことばを思いますか?



 うーん、ちびまる子ちゃんのOP曲・・・
  と思ったのですが、♪笑顔の魔法を教えて~ でした。
   
   



・えーと、関係ないのですが、
>ポポポポーン、これ伊東四朗さんだっけ⁈
>確か、タフマンのCMの。

 え!?

   工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工


   http://www.youtube.com/watch?v=Bsk2ioK0Lrg


   http://www.youtube.com/watch?v=lt5vahTuajE
   http://www.youtube.com/watch?v=aZS9-YWijlM


          大変、失礼致しました。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ってもう、いないの?残念ですね‼

ご指摘ありがとうございます!補足して、訂正、謝罪してきました。
いやぁ~すっかり勘違いして、お恥ずかしい。上の2つもちゃんとみましたからね!

笑顔の魔法も、イイですね!つられてこっちも笑顔になります♪
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 20:40

プロゴルファー猿より



「チャーシューメン」

向かう所敵ナシ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

プロゴルファー猿、観た時はちょっと衝撃受けました、私は。
チャーシュー麺、いつも間違えて、担々麺。どっちが好き?
向かう所敵ナシ!もイイですね。腹が減っては戦ができぬもね♪
いつもありがとうございます。

お礼日時:2013/11/24 20:48

ちょっとズレた回答になりますが



「大丈夫、良くなりますよ」
お医者さんの唱える魔法のことば

続きもあるけど、人によって違うのでここまでで
患者が精神的に楽になったり、前向きになれるので、魔法かな?と。

でも最近聞かなくなりましたね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

不安な時に、大丈夫!と言われるとすごく安心しますね。特に、お医者さんなどで言われると、気持ちが楽になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 19:06

開けゴマ ですね。

なんでゴマなんでしょうね、あれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

開けゴマ、英語ではオープン ザ セサミと外国でも実際に言うみたいですよ!なんでゴマ?かは、忘れちゃいました!ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 00:41

>魔法のことばと言えば、どんなことばを思いますか?


「オン・キリキリ・ハラハラ・フダラン・バッソワカ・オン・バザラ・トシャカク 臨・兵・闘・者・皆・陣・裂・在・前」

漫画・アニメのだと
「マハール ターマラ フーランパ」 魔女っ子チックルOP


>12月は何で飲もうか?分かる人はこちらも!お願いします♪
日本全国酒飲み音頭ですね。まあ理由は何でもいいんですよね。
まあ歌詞だと「ドサクサ」だけど、会社で「大掃除の後」に宴会やったので、こちらを回答にします。

この回答への補足

12月は大掃除で酒が飲めるぞ~♪

補足日時:2013/11/24 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

オン・キリキリ~は、陰陽師ですよね⁈確か、安倍晴明が式神を使う時に言ってたと思います!

マハール、知ってますよ!エンディングは、似てない双子~♪ ですね!
いつもありがとうございます。

お礼日時:2013/11/24 00:34

こんばんは。



魔法のことば:エロエロエロ・・・間違えた。エロエムエッサイムです。

12月は、たしか・・・「どさくさ」じゃなかったですか。

あっ・・・もしかして、魔法のことばは、

酒が飲める、飲めるぞ、酒が飲めるぞ

だったりして。。。。

この回答への補足

11、12月は替え歌の歌詞が寂しいので!
酒が飲めるぞ~も、魔法のことばですね♪

補足日時:2013/11/24 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~、この前はお邪魔しました!

エロイムエッサイムは、悪魔が出てくることばですね!
魂とられちゃいますよ~そのまま食べられちゃうかな⁈
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 00:21

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



『チチンプイプイ、痛いの痛いの飛んでけ~』
幼い頃はよく耳にする言葉でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~、今回はほのぼのした答えですね!この前は、ツッコミいれときましたよ!

ちちんぷいぷいは、転んで怪我した時によく言われましたね!本当に痛くなくなる気がしました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!