プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い致します。
メールアドレスの最初の一文字を大文字にして、送信していました。
(abc@ を Abc@ として送信)
送信エラーなどの表示はなく「メールを一通送信しました」と私の方には表示されます。
相手にメールは届いているのでしょうか?
先方は海外にいる年配の方なので、聞いてみましたが、今一つはっきりわかりません。
大事な用件のメールのみ、再度送信したほうが良いか思案しております。
皆様、どうぞご助言くださいませ。

A 回答 (3件)

すでに回答が出ていると思いますが、基本的なルールでは区別されますが、実際が区別されないことの方が多いと思います。


メールサービスの仕様次第なので、相手方の事情によります。怪しいなら、再送された方が良いかと思います。

http://www.go5.jp/~nyomo/net/mailaddr.html

私が使っているニフティだと、パソコン通信だった昔は、区別されていましたが、インターネットメール用のサーバーに移行されたタイミングで区別がなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
概ね、区別される事なく送信できるようです。
ご回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 08:12

大文字小文字の区別はされません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが、遅くなり大変失礼いたしました。
おっしゃるとおり、送信されたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 08:14

>送信エラーなどの表示はなく



アットマークの前の文字列は、本来は区別するとのことですが、実際には区別されていないサーバーがほとんどのようです。
送信後にエラーがしばらくしても返ってこないのでしたら、相手の方の利用サーバーでは区別していない仕様なのだと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC% …
http://www.fellow-s.co.jp/column/freelance_syste …

心配でしたら、再送の断りを付記して再送しておけばよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが遅くなり、大変失礼いたしました。
確認もせず、早計にこちらに質問をしてしまいました。
お陰さまで、送信されたようです。
ご回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!