dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

現在メールソフトはThunderbirdを利用しています。
このメールソフトでPDFファイルを送信すると、
「ページの処理中にエラーが発生しました。オペランドの種類が正しくありません。」
「認識不可能なToken「」が見つかりました。」
と表示され、真っ白なファイルが表示されます。

送る前のファイルはもちろん正しく表示され、壊れてはいませんし、outlookで送信した場合もきちんと表示することが出来ます。(受信はThunderbird)
ですので、Thunderbirdで送信する際にファイルを壊しているような気がします。
なお、PDFを添付して送る際にもエラーで送信はできるけど、送信済みトレイにログが残らないことがあります。
また、最初はPDFファイルもちゃんとエラー無く送信できていました。いつのまにかこういう症状に・・・。

この場合の対応方法がわかる方がおりましたら、ご教授御願いいたします。
やはり再インストールが手っ取りはやいのですかね・・・。

A 回答 (2件)

この症状は、プログラムに異常発生のような感じですね。

アカウントを作り直しても同じでしたら、本体のプログラムあるいはプロファイルが壊れた可能性が考えられますので、この際、メールデータとメールアドレスデータだけバックアップして、アンインストール後に、プロファイルを手動削除、その後に再インストール(現在Ver1.5.0.9)してみたらいかがでしょう。

バックアップと復元には、MozBackup(日本語対応)というフリーのツールがありますけど。
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/Moz …
    • 0
この回答へのお礼

再インストールをしただけではやはりダメだったので、
削除したあと、残っていたフォルダを全て削除してインストールしたところ
正常にもどりました。
プロファイルがおかしかったようです・・・。
アドバイスありがとうございました!

あまり聞かない障害ですね。

再インストールした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あまり聞かない障害ということで少し安心しました。
これから他のPCにもインストールしようと思っていた為
毎回こういう不具合が発生したらと困っていたので・・・。
有難うございます。