海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先日、ネット上で知り合った女の子との遊びも兼ねて、その子の地元へ旅行に行きました。

旅行する前に、彼女と何回もかなりの時間しゃべっていて、僕はいいかなーって思ってたし、それ以上に彼女のほうが熱烈に好き好きって言っていました。まあ、この旅行で見極めようかなと思って彼女の地元に行きました。

会ってからいろんなところでデートをしましたが、その先々で、結構彼女は楽しませてくれたり、相当気をつかってくれました。それがとてもうれしかったので、まあ彼女になってもならなくても「がんばったねー」とご褒美代わりでもいいかなと思って、ショップでネックレスを買ってあげました。

で、旅行の結果、相手は僕を彼氏にしたいという風ではなくお友達として楽しいという気持ちになり、僕は僕で、まあ彼女にそういう気持ちがないようならば、ムリに彼女にしたいというわけでもなく、やっぱり互いに「お友達」が妥当かな、という雰囲気で帰ってきました。

で、今日、メールで、「高価なモノをもらってしまってすいません。申し訳ないので返したんですけどどうしたらいいですか?」との返信。

僕のほうは、気をつかってくれてありがとうの意味合いもあるので、このまま記念にとっておいてくれればいいと思っているのですが、相手は彼女になったわけでもないので、それはナシだから返却したいとでも思っているのでしょう。それをたててあげるのも大事なことなのかなあ、と思ったりもします。

みなさんは、どう思われますか?

ちなみにプレゼントしたのは、「STAR JEWELRY」でK10、ポイントに小さなダイヤモンドをあしらった、ピンクゴールドのネックレスです。28,000円程度の品物です。

まあ、正直、返されてもってのもあります。売るにしても、金やプラチナじゃないから、値段はほとんどつかないでしょうし・・・。

この辺も含めて、気軽にさまざまなご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

それは君にあげた物だから、返されても困る。

もし要らないなら、売っても誰かにあげても捨てても良いから…って。
    • 0

キャバ嬢にあげるならともかく

友達にそんな買い物上げないだろ
非常識っぽいから引いたのでは?
    • 0

礼儀正しい女性ですね。

しつけの行き届いたご家庭で育たれたのではないかと思います。
あなたに連絡をせず勝手に捨ててしまうこともできたのに、それをせずあなたに断りを入れていらしたのですから、あなたに対してごまかしをしない誠意のある方だなと感じました。

せっかく送ったプレゼントを返されるのは悲しいかもしれませんが、私の価値観でみて、送られた品はとても高価です。
ちょっとした可愛いヘアピンとかストラップ程度の小物なら気軽に身に付けられますが、ネックレスや指輪といった正統な(?)アクセサリーは、やはり女性にとっては少し意味があるものです。
さらに(いくら小さいといっても)宝石が付いたものとなると、お友達から受け取るのは違和感があるでしょう。
私だけかもしれませんが、宝石つきのアイテムを買うのは、自分でも結構勢いが必要です。

既出の回答でもありますが、返されても困るようでしたら、処分してもらうよう伝えてください。
女性に贈るものとして、最初のプレゼントは気軽なアイテムにしたり、美味しいお菓子などにすると喜ばれると思いますよ。
高価な贈り物は親しい間柄でもやはり気を使ってしまうので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと値段が張りすぎましたかね。僕あんまり、お相手にプレゼントとかしたことがないので、ちょっと感覚が違ってたのだと思います。丁寧に回答いただきありがとうございました。