dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヒトカラに度々行くくらいで、大勢では2、3度しか行った事がないのですが、いつも大体ヒトカラでジャンカラを良く利用しています。
ふと気になった事があるので、カラオケに良く行く方、ヒトカラ、多人数、関係なく、お答えいただけたら嬉しいです。

1:フリードリンク制の場合、ドリンクを複数個一度に持っていっても大丈夫なのでしょうか?
私が良く利用する場所は、受付のすぐ近くにドリンクコーナーがあって、そこからドリンクを好きに注げます。
いつも1つだけ持って行くのですが、2時間程居ると、大体飲み物が2つあれば丁度いい感じなのですが、ヒトカラですので、部屋をあまり開けたくありません。なので、最初から2つ飲み物を持って行きたいのですが、こういうのってOKなのでしょうか?

2:カラオケのマイクや音量
皆さん歌う時に、音楽の音量やマイクの音量って、何かしら調整してから歌いますか?
私はあまり声量が無いので、いつも入ってそのままの設定だと、音楽に完全に声が負けてしまって自分でも歌声が聞こえません^^;
あと、個人的には、最初の設定されている音量ってすっごく音が大きい気がしますが、過去に人と行った時には、誰も音量調整をせずにそのまま歌っていました。
変えないものなのでしょうか? あと、もし変えるとしたら、どのくらいの音量バランスが良いかよくわかりません。

3:部屋の電気について
私は一人と言うこともあり、大体部屋の電気は消しています。
普通カラオケで歌う場合、消していても変じゃないのでしょうか?
特に覗かれたりされたことは今の所無いのですが、部屋の電気は消すのが普通かつけるのが普通かどっちかなーと思いまして…

余談ですが、最近いつも行くジャンカラが、ヒトカラだと30分でプラス50円料金を取ってくるようになりました。
ジャンカラはあまりヒトカラ推薦ではないのでしょうか・・・?
いつも一応、受付の際に「一人ですが大丈夫ですか?」と尋ねると、店員さんも特に嫌な顔もせず「大丈夫ですよ」って返してくれます。
行くのは平日の開店11時~13時くらいまでで、それ以外には行った事はありません。
それとも、どのカラオケやさんもヒトカラだと追加料金されるのでしょうか?
以前は50円も追加で取られなかったのですが、気になります。

まとまりが無くて申し訳ありませんが、アドバイスなどいただけましたら幸いです。

A 回答 (2件)

ドリンク

何度も取りに行くのは面倒なので、先に複数持ってきます。
フリーにカップやグラスを使える場合限定。
それでも、店側としては最小しか使ってほしくないでしょうけど。。。
店によっては、フロントでカップを渡されるので、その数しか使えません。

音量
ヒトカラの場合は、調整します。
設定では音量が大きく感じることが多いです。
エコーも1人だと最小にしたり、いろいろ試します。

照明
1人だとやや絞ります。
消すと、店員さんが(退室したかと思うのか)開けるとこがあるので点けてます。

料金
ジャンカラは利用しないので。
自分の知ってる限りは、1人の追加料金はかかったことはありません。
    • 1

こんばんわ

以前、シダックスで働いていた者です。

◆1のドリンクについて
これはお店や店員によって違います。
「1人1グラスまで」と決まっている所もあれば、
「1人数グラスOK」の所もあります。
ドリンクの所にグラスがあるなら、
複数飲み物を持っていってもOKなはずです。
ダメなら大抵レジの後ろ(カウンター)側に、
グラスがあって店員さんに言わない限り、
アイス用(ソフトドリンク)とホット用(コーヒー類)の
グラスを交換してくれない所もあるので。

◆2のカラオケのマイクや音量について
私もヒトカラが多いのですが、
まずは一曲歌ってから、マイクと機械の
ボリュームをいじります。
調整は機械にもよりますので何とも言えませんが、
だいたい、マイク:機械が6:4の割合でしょうか。
歌い始めで声が小さいうちは、
マイクも大きめ良いかと。

◆3の部屋の電気について
スモークガラスが付いてればいいですが、
無いとこだと中が丸見えなので、
私も基本、電機は全部消してますね。
ただ、スイッチじゃ消えない豆電球式の
電気はそのままにしています。

ジャンカラとは
ジャンボカラオケ広場のことでしょうか?
調べた所、
※スペシャルルームは料金が異なります。(開店~19時は一般料金+50円・フリータイム時は一般料金+300円)とありました。
ひょっとして自動的か店員さんの配慮で
スペシャルルームになっていたとかはないでしょうか?
気になるようでしたら、
いつも行かれている店舗へ
電話で確認してみるといいかと思います。

※私は北陸在住なので間違っていたら、
すみません。

では、参考までに。
    • 0