アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ウィルコムでスマホに乗り換えたのですが、その時に15円で使えるスマホを一緒に手に入れました。

しかし、乗り換えた方のスマホはネットは繋がっていて、この15円の方はネットが繋がっていませんでした。

母に聞くと「少し設定が必要」などと言ってわからないそうです。
設定方法を教えていただきたいです。

直接ウィルコムに聞きに行くのもいいのですが、妹が異常な程にガッカリしてまして・・・。
今日中に設定したいです。

A 回答 (3件)

特に設定は要らないはずなので、契約時のミスの可能性が高いですね。

残念ですが契約したウィルコムのショップに行って聞いてみるしかないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
質問を投稿した日に、いつの間にか繋がっていました!

ただの僕の勘違いかもしれませんが、設定というのはWILLCOM側の設定だったのかもしれません。

ご回答、ありがとうございました!

一応確認ですが「ネットが繋がっていませんでした」というのはどういう状況ですか?

単に端末の設定が行われていなくて、初期設定画面が出ているだけなら、画面の指示に従って設定を進めれば使えるようになりますが……。

初期設定を済ませたのに、ブラウザでWEBページが見れないのであれば、先ほど書いたとおり手続きミスの可能性が高いので、どうしようもありません。

ブラウザでWEBページを見ることは出来るが、Playストアなどがうまく動かないのであれば、単にGoogleアカウントが未設定なだけですので、やはり画面の指示に従って設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
遅れてすみません!

質問を投稿した日に、いつの間にか繋がっていました。

もう1台キャンペーンで購入された分でしょうか?

機種名をせめて書かないと、回答のしようもないと思いますよ。

価格的にAQUOSesかな、と思いますが、どうでしょう?
http://www.willcom-inc.com/ja/ichioshi/daresuma/ …

AQUOSesかDIGNO DUAL 2だといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

質問を投稿した日に、いつの間にか繋がっていました!
すいませんでした。