アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に市販の黒髪もどしを使いました。
今は茶髪にしたいと思っていますが、やはり市販のものだと
染まらないでしょうか?茶髪と言ってもそこまで明るくしたくは
ありません。ダークブラウンくらいにしたいと思っています。
今の髪色は日に当たると少し茶色の部分があるような感じです。
少しは落ちてきましたが、美容室でも難しいでしょうか?

そこまで明るくしたくはないですし、髪の毛も痛んでますのでブリーチは
なるべく避けたいと思っています。

A 回答 (1件)

理容師ですが・・回答させていただきます・・・



9月に黒髪戻しを使ったのなら、新生毛が約3cmほど伸びているものと思われます。
ということは、明るくするとなると、根元だけが明るくなりやすい状態です・・

自分でされるのは、ほぼ不可能だと思います・・

黒髪と染めた部分がはっきりと分かれてわかる状態なら、まず新生毛を伸びた部分と同じくらいまで、
明るくリタッチして、同じ明るさにし、その後、狙った明るさに持っていくのですが・・・

少し落ちてきたのなら、染まっている部分が、希望の色になるくらいまで、落ちるのを待たれたほうがいい可能性もあります・・・

そんなに明るくされないダークブラウンがご希望なので、できる可能性はあります・・

いずれにしても、一度、サロンでご相談されるといいと思います・・

ここで美容師の方の意見も聞いてみたいのですが、答えてくれたらいいですねぇ~~(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね!今すこし落ちてきてはいるので
もう少し待ってみて様子を見てみます。自分でやる前に
聞いてよかったです・・。やはり美容室で一度聞いてみたほうが
いいですね!分かりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/29 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!