準・究極の選択

教えて下さい。ドラクエ1のスタート時に王様とのお話後に
「王様の部屋の宝箱」にある「まほうの鍵」を取り忘れて
しまいました。再度訪問しても宝箱がありません。
もう・・・まほうの鍵の入手は困難なでしようか??
教えて下さい。

A 回答 (2件)

No1様のおっしゃるとおり、消耗品です。


王様の部屋を出るのに必然的に鍵を使ったため、持っていないのです。
逆に言うと、鍵をちゃんと取ったから部屋から出られたのであり、「まほうのかぎは一度使うとなくなりますよ~」という説明をしているイベントでもあるのです。
まほうのかぎはストーリーが進むと、ある町で購入できるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか解決出来ました。回答ありがとうこざいます。
逆にいろいろ疑問と格闘してます(笑)
無料ダウンロード版を楽しく遊んでます。

お礼日時:2013/11/30 14:36

いや、ドラクエ1では鍵は消耗品のはず…?


少なくとも先日配布開始されたAndroid版でもそうでしたけども。

鍵取って、王様の部屋の扉をその鍵で開けて(ここで消耗)、つまり部屋を出た段階では持ってないのが正常、と。

携帯版がどの携帯かは分かりませんけど、そこは変わってないんじゃないですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。スマホ版も同じでした。

お礼日時:2013/11/30 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!