dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【遅刻したときの言い訳‘かるた’】
もしもそんな‘かるた’があったなら、
「あ」は「朝から記憶喪失なんです・・」ですが、
「か」と「さ」のかるたは何だと思いますか?

どちらか1つの回答でも構いません。
「か」「さ」から始まる遅刻の言い訳を教えてください。

A 回答 (27件中21~27件)

こんばんは


「かったるいけど、出勤しました」
「さすがに、無断欠勤は、まずいっしょ」(^_^;)

感じ悪い社員ですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「かったるいけど、出勤しました」

あはは~!言いたいときもあるけどね~(笑)

>「さすがに、無断欠勤は、まずいっしょ」

そりゃそうだ!(笑)でも遅刻もまずいっしょ!(ーー゛)
無気力社員かるたですね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 19:53

「痒くて痒くて」


「サランラップの端が見つからなくて」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「痒くて痒くて」

間 寛平さんですかぁぁ~(笑)
歩く場所歩く場所・・お尻を壁に擦りすけて来た??(・・?

>「サランラップの端が見つからなくて」

あはは~!もうこれは見つからないとスッキリ出勤できませんよね~(笑)
ボロボロにめくれてしまった時には、やり場のないイライラが・・(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 19:48

「か」・・・鏡の自分が話しかけてきた。


「か」・・・カリフラワーの収穫をしていた。
「か」・・・葛飾区亀有公園前派出所を読んでいた。
「か」・・・蚊を追いかけていた。
「さ」・・・サッカーボールにつまずいた。
「さ」・・・sin、cos、tanの宿題をやっていた。
「さ」・・・猿がトイレに入って出てこなかった。
「さ」・・・サンダルで駅まで来たので、戻った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鏡の自分が話しかけてきた。

あはは~!幻覚でも見えるんですかぁぁ(笑)

>カリフラワーの収穫をしていた。

本職は農業??(・・?

>葛飾区亀有公園前派出所を読んでいた。

あはは~!今何巻目??(-_-;)

>蚊を追いかけていた。

どんな趣味じゃ~(笑)

>sin、cos、tanの宿題をやっていた。

あはは~!誰からの宿題?(笑)

>猿がトイレに入って出てこなかった。

猿がトイレで何してたぁぁ??(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 19:39

こんばんは。



>遅刻したときの言い訳‘かるた’の「か」

「カカア(妻)が昨晩寝かせてくれなくって・・・」

>遅刻したときの言い訳‘かるた’の「さ」

「昨晩のダメージが抜けなくって・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「カカア(妻)が昨晩寝かせてくれなくって・・・」

あはは~!そんなに激しい奥様なんですかぁぁぁ(笑)

>「昨晩のダメージが抜けなくって・・・」

そりゃ~精根尽き果てた・・って感じですよね~!!
・・でまたまた今晩のために体力温存??(*^^)v
仕事は二の次かぁ・・・(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 19:24

「か」カラーコンタクトをためしていた



「さ」サーカスにスカウトされた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「か」カラーコンタクトをためしていた

カラーコンタクトを何回試したら遅刻するんですか~(^_^;)
目から水分が抜けてカピカピになってそう・・(笑)

>「さ」サーカスにスカウトされた

あはは~!大笑い!
朝からサーカスからスカウトされるってすごい確立?(笑)
どんな芸をしながら歩いていたんだか??(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 19:00

※「か」:かみさんがいないので遅刻しました


「お前はまだ未婚だろ!?」ヾ(゜Д゜ )
「ええ、ですから、かみさんがいません…」(;^ ^)ゞ
「そんなの言い訳になるか!!」ヾ(゜Д゜#)

※「さ」:さらわれていて遅刻しました
「…誰に?宇宙人に拐われたのか?」ヾ(‐д‐ )
「いえ、皿が割れていて、片付けてました」(;^ ^)ゞ
「そんなの帰ってからにしろ!!」ヾ(゜Д゜#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「か」:かみさんがいないので遅刻しました

あはは~!大笑い!それじゃ~毎日遅刻じゃん!(笑)
それじゃあ・・ますます結婚から遠のくんだなぁ(-_-;)

>「さ」:さらわれていて遅刻しました

あはは!!上手い!!今こそ拐われたい気分ですね・・(^_^;)
誰か~僕を拐ってくれ~(ToT)/~~~

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 18:46

「カラスに襲われた」


「財布の中身をばら撒いて拾ってた」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「カラスに襲われた」

朝からカラスと格闘してきたんですか!
遅延証明にカラスも提出??(笑)

>「財布の中身をばら撒いて拾ってた」

遅刻するほど財布の中身が入っているんですかぁぁ(*^^)v
そりゃ~遅刻して働かなくてもいいですよね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!