dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【遅刻したときの言い訳‘かるた’】
もしもそんな‘かるた’があったなら、
「あ」は「朝から記憶喪失なんです・・」ですが、
「か」と「さ」のかるたは何だと思いますか?

どちらか1つの回答でも構いません。
「か」「さ」から始まる遅刻の言い訳を教えてください。

A 回答 (27件中1~10件)

こんばんは。



か → 会社が給料も少なくサービス残業も多いし嫌いな上司は沢山いるので
ハローワークへ今後の事を相談したいと思いちょっと寄り道して行ってましたから遅刻しました。

さ → さっきまで第一志望会社へ何度か連絡をとってたら、今日すぐ応募に来て下さい ! と
家から出ようとした時に急に電話がありましたので筆記試験と面接を受けてきました(笑)

こういう理由で遅刻しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>か → 会社が給料も少なくサービス残業も多いし嫌いな上司は沢山いるので

あはは~!大笑い!正直すぎ!!(ーー゛)
もう会社に来るなー!って言われそうですが・・(笑)

>さ → さっきまで第一志望会社へ何度か連絡をとってたら、

あはは~!じゃあ今の会社は何なの~??(^_^;)
暇つぶしなんて言わないでよ~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 19:33

か 「かにが朝から食卓にのぼったもので・・・」



さ 「桜に見とれてしまいましたー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「かにが朝から食卓にのぼったもので・・・」

あはは~!朝からかにって贅沢ですね~☆
でもかにと遅刻の因果関係は??(笑)

>「桜に見とれてしまいましたー」

こんな真冬に桜ですかぁぁ~!!
バレバレの嘘なら上司も許してくれそう?(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 14:34

こんばんは。




「か」
母ちゃんが、朝から欲情、犯された


「さ」
さっきまで、彼氏に突かれ、感じてた



朝、彼氏と気持ちいい事して遅刻した後輩の女の子を知ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>母ちゃんが、朝から欲情、犯された

わぁ・・。奥さんからおねだりだなんて・・(*^_^*)

>さっきまで、彼氏に突かれ、感じてた

そんなんじゃ仕事も身が入らないですね(ーー゛)

>朝、彼氏と気持ちいい事して遅刻した後輩の女の子を知ってます。

その彼って本当は回答者さまじゃないですかぁぁ~!?・・もう・・(*^^)v
週末すぎてもエロでまとめてみました??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 14:31

かくかくしかじかで



さにあらず!遅刻ではござらん!
23時間55分も早く出勤したのでござる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かくかくしかじかで

遅刻した理由を省略するなぁぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>23時間55分も早く出勤したのでござる!

それはないでござる(笑)明日は日曜休みでござる・・(ーー゛)
遅刻でござる・・もうクビでござ~る(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 14:21

「か」


カツオくんの宿題を手伝い、徹夜しちゃって

「さ」
サザエがそろそろ二人目が欲しいと言い、寝かしてくれなくて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カツオくんの宿題を手伝い、徹夜しちゃって
>サザエがそろそろ二人目が欲しいと言い、寝かしてくれなくて

あはは~!マスオさんですかぁぁ~(笑)
サザエさんとマスオさんの夫婦生活って
何だか想像できませんね。。

マスオさんも家に帰ってからも気を使ってばかりで
そりゃ~遅刻もするわなぁ・・(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 14:09

「か」


会社に迷惑を掛けない方法という本を夜中まで読んでいました!


「か」
火曜日に仕事なんてやってらんないでしょ。


「か」
隠れみのが見つからなくて・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会社に迷惑を掛けない方法という本を夜中まで読んでいました!

あはは~!大笑い!なんという矛盾でしょう~(笑)
その本には、「退職しなさい」って書かれてませんでしたか~(^_^;)

>火曜日に仕事なんてやってらんないでしょ。

火曜日にいったい何がある??(・・?
スーパー特売の日か?(笑)

>隠れみのが見つからなくて・・

あはは~!そりゃ~会社に遅刻してきたら
隠れたい気持ちもわからなくはない・・が、
隠れみのは一生見つかりませんから~残念(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 13:58

(o`・ω・)ゞデシ!!



「か」 軽く記憶喪失みたいです。どちらさまでしたっけ??ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

「さ」 さっきから記憶がないのですが、私はどこで、ここは誰でしょう。
    ついでに何故ここにいるのでしょう??ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

記憶喪失バージョン^^;

「か」 快速電車が止まらなかったんです!
  #これ昔ありました(学生時代に)。特急と勘違いした運転手が
  #(JRですけれど)、普通駅をいくつか飛ばしてしまい平謝り!

「さ」 左舷の主翼が折れてしまいまして、補修していました。
    ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  いいかげんに主翼から離れろよヾ(^^ )

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>軽く記憶喪失みたいです。どちらさまでしたっけ??
>さっきから記憶がないのですが、私はどこで、ここは誰でしょう。

あはは~!大笑い!これって記憶喪失かるたじゃないの?(笑)
すべてのかるたが‘記憶喪失ネタ’になっていそう(-_-;)

>快速電車が止まらなかったんです!

あ”~!乗り間違え私もあります!
何駅も通過されると本当に焦りますよね~(^_^;)

>いいかげんに主翼から離れろよ

あはは~!私も思い出し笑いばかりしてますから~!わちょーい!

ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

お礼日時:2013/12/02 22:42

「か」風邪を引いたみたいで調子悪くて。



「さ」寒気がして調子悪くて。
・・・面白くもなんともない普通の言い訳ですね。

ではでは、
「か」関東大震災が起きたと誤報があって、様子見ていました。

「さ」昨晩の夢見が悪すぎて・・・。
⇒どんな夢見たんだと突っ込まれると「上司がカネゴンに化けた夢でした。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>風邪を引いたみたいで調子悪くて。
>寒気がして調子悪くて。

どちらも無理しないでお休みください(^^)

>関東大震災が起きたと誤報があって、様子見ていました。

ああ~!それは様子を見た方がいいですよね。
うちの会社じゃ許されませんが・・(-_-;)

>上司がカネゴンに化けた夢でした。

そりゃ~会社に行きたくなくなるかも~(笑)
会社に行ったら、みんなカネゴンに見える?(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 22:36


亀と勝負しておりましたが、あまりにも相手のスピードが遅いもので、油断して途中で眠ってしまい・・・。


サボるのは流石にまずいんで、途中からでも出勤したほうがマシだと思って、今出社しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>亀と勝負しておりましたが、あまりにも相手のスピードが遅いもので

あはは~!大笑い!うさぎさんかい!!(笑)
何の勝負かわかりませんが、やるなら仕事で勝負してくださ~い(ーー゛)

>サボるのは流石にまずいんで、途中からでも出勤したほうがマシだと思って

あはは~!サボる気だったんかい!
今から帰ってもらって結構です(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 22:29

回答数がやたら伸びてしまいまして・・・




さっさと終わらせようとお礼し始めると、思い出したようにまた回答する人がいるもんで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答数がやたら伸びてしまいまして・・・

ありがたいですね~(^^)
それで遅刻はできませんがお礼が遅れることが多々ありますね(ーー゛)

>さっさと終わらせようとお礼し始めると、思い出したようにまた回答する人がいるもんで・

みなさんよく思い浮かぶなぁ~と感心ばかりしますね☆
たくさんのアイディアや新鮮な発想は、刺激になりますから
とっても嬉しいです~(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!