いちばん失敗した人決定戦

 
 長文ですがよろしければお付き合いください。
 
私は高校3年生(18女)です。
 7歳年上の男性(大学院生)を好きになってしまいました。(3年くらいフリーらしいです)

 彼と出会ったのは1年半ほど前で、私が駅を歩いていたら声をかけられました。
 寝坊して先輩方を数時間待たせてしまったらしく、女の子に会話してもらえるまで見てるから(笑)という罰ゲームを出されたらしいです。
  
 特に急いでなかったので5分くらいなら。と思い、話したら意気投合したので去り際に渡されたアドレスに数日後メールをしました。

 それからはメールしたり、たまに食事に行ったりしています。
 何かあるというわけでもなく、おしゃべりして、またご飯行こうね~!って感じです。

 メールも多くて1日1通ずつ返すくらいです。(お互い頻繁に連絡とると疲れるので)
 
 初めの頃は彼の方から好意の言葉をよくもらっていて、その時は正直恋愛対象じゃなかったので軽く流してしまっていました。

 私が気になりだしたのは1ヶ月前に学祭で久しぶりに会った時で、やっぱり話しやすいし、考え方も大人だし、一緒にいて落ち着く、素でいられる、尊敬できる人、と思ったときからです。

 彼も「一緒にいると優しくてめっちゃ居心地良いし、なかなかそういう人いないから出会えてよかったなぁ~」といってくれます。

 気になる前から好きな所は変わりませんが、私の中で彼は頼りになるお兄ちゃんのような人という位置づけでした。 (実際兄はいるのですが1歳違いで友達のような存在なので・・・)

 自分の気持ちに気づいてからいきなりいろいろ悩みだし、2日も寝付けない自分に驚きました。(恋愛で悩む事なんて一度も無かったので;;)

 そしてなかなか会えないのでメールだけど重い感じにならないように想いを伝えようと思い、『私があと2,3歳上だったら告白してました(笑)』と送ったら 「嬉しい^^自分も同じ感じでずっと良いな~って思ってたよ。」 と返信がありました。

 でも私は来春から進学で上京するので(今は関西)、「出来たらもうちょっと早く色々話せたら良かったね。でも○○ちゃんとは付き合う付き合わないっていうのとは別次元で仲良くなれたし良かったと思うよ^^ いつかまたそういうタイミングがくるかもだし。」と来て、そうだなぁ。と納得したので『お互い良い恋人に巡り会えると良いですね!』と送り 「いつも言ってるけどナンパには無視だよ!」みたいないつもと変わらないやり取りをしています。

 近々一緒に紅葉を見に行くんですけど会っても変わらず振舞えると思います。
 だけどやっぱりすごく好きです。

 もう一度会ったときにちゃんと話したいと思ったり、このままの関係でもいいからまだ会ったりしたいな。と思ったりで表しにくいのですがすごく悩んでいます。

 文章がよく分からなくなってしまいましたが何かアドバイスを頂けたらと思い質問させてもらいました。
 よろしくお願いします。
 

A 回答 (5件)

こんにちは。



自分が25歳ぐらいの時、そう言えば質問者様ぐらいの歳の女性と付き合っていたな~・・・
・・・と懐かしく思う、30代既婚男です(笑)


メールも多くて1日一回とか、良い距離感ですね。
良くありがちな、一時期燃え上がって、一気に冷めてしまう恋とは違う感じがします。

だからこそ
>このままの関係でもいいからまだ会ったりしたいな
と思えるんでしょうね。


『好きと言う気持ちを伝えたい』と言う想いと、
『このままの関係でも良い』と言う想い、
どちらが強いのか、と言う点に尽きると思います。


一つ、判断材料になるのは、
質問者様が来春から進学で上京するとの事。
恐らく、今までのようには会えなくなるかと思います。

また、彼の方も大学院生との事で、
その後このまま大学に残るのか、どこかに就職するのかは
分かりませんが、関西から離れる事も十分考えられます。

そうなれば、尚更会う事は難しくなると思います。


いつか来るかもしれない、『もう会えなくなる』その日に、
友人として笑って「お元気で」と言えるのか、
それとも泣いて「恋人にならなかった事」を後悔してしまうのか。


また、例えばその恋愛が成就したとしても、
遠距離恋愛は心身共にキツいです。

会う為には交通費がかかるので、それを捻出する為には
バイトしなければなりませんし、
離れ離れになる事で、精神が不安定になり、
浮気を疑ってしまうこともしばしばです。

「大丈夫!それすら乗り越えていけるぐらい自分の気持ちは大きいんだ!」
と思えるかどうか。


その辺を想像すると、答えが出るのかもしれませんね。


因みに、歳の事は一切気にしなくていいと思いますよ。
自分が好きだと思う人が何歳であろうと、
相手も好きでいてくれたら、他がとやかく言う必要ありませんから。

自分も、妻が6つ下ですしね。


恋愛なんて、正解・不正解はないですよ。
自分にその恋愛を継続させる「覚悟」があるかどうか。
(その前に、恋愛を成就させる為の言動を起こす「勇気」が必要ですが)

結果がどうあれ、受け止めるのは自分自身。
自分がどうしたいのかをシンプルに考えれば、自ずと答えは出てくるはずです。
    • good
    • 1

いい年して寝坊で数時間遅刻、その上先輩を待たせるとかありえないし。


しかもそれをやったのが院生?
20半ばこえてるのに女と会話する罰ゲーム?
つか、罰ゲームでさらに時間を無駄にするの?
それが親のすねをかじって人より長く学生やってる人間のやることなの?

個人的な感想でいえば、
どこの馬鹿大学の院生なの?もしかして文系かな?
てかそもそも本当に院生なの?
って感じですかね。
    • good
    • 4

彼の方こそ、自分が女子高生と付き合えるとは思っていないのです。


3年フリーな人は今後もなかなか恋愛できない人です。
あなたが気に入っているなら、良い相手だと思いますよ。

そのくらいの年齢差は大した事ないですよ。
で、付き合うならあなたが高校生のうちにしておいた方が良いと思います。
高校生というのはブランドです。卒業してからは価値が失うので、今のうちに付き合っておけば、彼の中で特別な存在に位置づけられると思います。

雰囲気のあるレストラン、居酒屋やバーみたいなムードのある所に誘ったらどうですか?
そんなにお金のかからない所で、彼に奢らせるのです(2000円以内)。「一回行ってみたかった」とおねだりしてみるのです。
男の方から、未成年に居酒屋に誘う事はマジメな男だったらできないでしょう。
お酒飲まなければ問題ないです。が、飲む飲まないはあなたの判断で…

それで酔ったフリをするのです。横に座ってスキンシップなどすれば彼も積極的に告白でもしてくるかもしれません。二人の関係だと微妙で、シラフの相手にはなかなか難しいでしょう。
それか、数百円くらいのアクセサリーを買ってもらうとか。「大事にするね」とか言って付けれるだけでもぐっと近づくと思います。
とにかく、あなたが彼の事を好いている事をアピールしないと、彼はなかなか行動に移せないと思います。
    • good
    • 0

離れ離れになるのでは?



これ以上進むと苦労が増えるだけかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番の理由は遠距離になる事だと思います。
私の方から離れていくのを忘れていました。気づかせてもらえて良かったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 16:26

二度寝しよう・・・



お休みなさいませ(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!