アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長崎県平戸市内の観光についてアドバイスをお願いします。

こんど佐世保出張があり、滞在中に1日お休みが取れるので、日帰りでの平戸市内観光を考えています。
ただ、時間に制約があるので、以下のようなプランを考えています。

8:20頃佐世保駅発、鉄路にて9:40頃たひら平戸口駅着
(バスの方が便利なのは知っていますが、鉄道にもどうしても乗りたいので往路は鉄路にしました。)
平戸市内までタクシーで移動。10:00頃市内着。

オランダ商館、セントザビエル教会、寺院と教会が見える風景、平戸城を見学

15:00平戸桟橋発のバスで佐世保市内へ戻る。


以上です。
そこで質問なのですが、
(1)上記のプランで時間的に無理はないでしょうか?正味5時間の滞在で、昼食を含めて、上記のスポットをすべて見学することは可能ですか?

(2)上記のスポット以外に、お薦めの場所があれば教えてください。ただし、滞在時間はこれ以上延ばすことは困難です。


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

時間は大丈夫です。



松浦史料博物館に是非行って下さい。

松浦家平戸の貴重な史料が残されています。

内掛けや兜の試着もでます。

食事は平戸は美味しいのがたくさんありますが資料館の中にあります平戸城の眺めが最高の喫茶店眺望亭でのオランダ料

理ガお勧めです。

エルテンス-プ

豆と野菜をじくり煮込んだ濃厚なス-プ 体の心から温まります。
 
アウリマイタ-

オランダ風オ-ブンサンド

シフンケ-キ大きさに吃驚

http://www.matsura.or.jp

眺望亭検索しますと動画がみられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
松浦史料館も是非行ってみたいと思います。

ご丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/05 21:42

こんにちわ



わ~い
私の生まれ故郷の佐世保♪

プランを拝見しました。
時間的には厳しくないですね~
ゆっくり見て回って楽しんでくださいね。

松浦鉄道は個性的な車両が多いですよ。
鉄道マニアなら色々な車両に乗ってみた方がいいと思います。
私は緑とクリームのツートンカラーのレトロ調な車両が好き~

平戸であら鍋祭りやってますので是非食べてくださいね。
http://www.hirado-net.com/ara2013/index.php

こちらに平戸中心部の観光スポットが案内されていますので興味のあるところに行ってみてくださいね。
http://www.hirado-net.com/spot/search?gid=3&aid=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
佐世保のご出身なんですね!
私は初めての佐世保ですので、色々と楽しんでくるつもりです。
松浦鉄道も楽しみにしています。

ご親切な回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/05 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!