電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月11日の日曜日に平戸に行きます。
実はさきほど地図を見て知ったのですが平戸~佐世保(またはハウステンボス)間にどうやら客船が一日一本あることに気付きました。
コバルトラインと呼ばれるものらしく徳信という会社が航行させているようなのですが船会社のサイトを見ても時刻表がありませんでした。
一日一往復?!のようなので時間があえば・・・ということになってしまうのですが、九十九島を抜けての船旅というのに心引かれるものもあります。どなたかこのコバルトラインについての情報をご存じの方がありましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

参考URLの「全国定期船航路」の「九州周辺の島々」の4のエリアを見ると,平戸~佐世保鹿子前航路の時刻表と運賃が出ています.


(株)徳信が運航しているので,お尋ねのコバルトラインだと思います.
平戸発が8:20,佐世保着が9:20となっています.
予約が必要ですので,早めにどうぞ.

時間が合わなくても,九十九島は遊覧船がありますので,ぜひどうぞ.確か少し前に船(パールクイーン)が新しくなったのできれいだと思います.
http://www.fureai.sasebo-dcc.or.jp/sps/index.html

参考URL:http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-teiki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「全国定期船航路」なんてサイトがあったのですね(驚)!今回に限らず船旅はアクセントに
使うことも多いのでこれからも参考にさせて頂きます。
コバルトラインは残念ながら時間が合わないようなので今回は諦めます。
しかし九十九島の遊覧船はなかなか面白そうなので天候に恵まれれば乗ってみようと思います。
非常に助かりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!