プロが教えるわが家の防犯対策術!

facebookについて、質問よろしくお願いします。

スマートフォン(Android)に
facebookから知り合いではありませんか?と通知がきます。

あまり親しくない人でも電話番号または
メールアドレスを交換していると通知がくるようです。

個人情報が勝手に通知されているようでとても怖いです。

facebookからAndroidスマホへ
知り合い通知を送らないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

詳しい方いらっしゃっいましたら、ご回答のほど
よろしくお願いします。

(補足)
私に相手の紹介がくるということは
相手にも送信されていると考えています。

相手に通知されないように設定したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>「連絡先の同期」という箇所がございません。


現在使用しているスマートフォン(au HTC J ISW13HT)のFacebookアプリ(バージョン3.9)では連絡先の動機等項目は表示されますが、表示されない場合は連絡先の同期に対応していないため表示されないと思います。

念のためFacebookアプリを開き「アカウント設定」から「プライバシー」
・メールアドレスを使って私を検索できる人
・電話番号を使って私を検索できる人
を「友達」に設定することで、メールアドレスだけ知っている人から自分がFacebookをしているということは分からなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>Facebookアプリを開き「アカウント設定」から「プライバシー」
・メールアドレスを使って私を検索できる人
・電話番号を使って私を検索できる人
を「友達」に設定する

これも設定していました。
心配だったので、外部検索エンジンから私のタイムラインへのリンクもオフにしました。

お礼日時:2013/12/21 13:22

https://www.facebook.com/invite_history.php
このページに連絡先が表示されているのであれば、削除してください。

また、AndroidのFacebookアプリの設定一番下の「連絡先の同期」も同期しないになっているのであればとりあえずこちらから相手への通知はないと思います。

連絡先の交換を行っていなくても共通の友達がいる場合は知り合いではないかと通知が来る可能性があります。どうしてもというならブロックという方法もあり、友達申請を行うことができなくなります。

この回答への補足

すみません。

>AndroidのFacebookアプリの設定一番下の「連絡先の同期」も同期しないにする

スマホからログインして左上のアイコンをタップして
アプリの設定をひらきましたが、
「連絡先の同期」という箇所がございません。

どうしたらよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2013/12/11 10:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> https://www.facebook.com/invite_history.php
> このページに連絡先が表示されているのであれば、削除してください。

確認しました。

お礼日時:2013/12/11 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!