アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookの知り合いかもについてです。
気になる男性のFacebookを検索していたら、
知り合いかもに、その男性が1番前に乗っていました。
共通の友達もいないし、連絡先も知らないので、びっくりして 消去?を押しました。
足跡つけたからですか?
また相手のFacebookにも、知り合いかもに、私が乗ってますか?
誰か詳しいかた、教えてください。

質問者からの補足コメント

• 載ってますか?
    です。誤字失礼しました…

A 回答 (2件)

ddeanaです。

前回答でタイプミスがあったので訂正を。
×載っているかもしれないし、載っていないかもしれません。

「知り合いかも」は例えばAd blockアプリなどを入れていると表示されない期間があったりするし、同じ人が常に表示されるわけではないので、自分の「知り合いかも」に出たから相手にも自分が出るといったことが必ず起こるとは言えないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
Facebookおそるべし…

Facebookの「知り合いかも」のアルゴリズムはすごいんです。

Facebookでは知り合いを3人たどると誰かを挟んで誰とでもつながると言われています。

つまり、あなたの検索した人もあなた自身は共通の友達はいないと思っても、あなたの友達のそのまた友達のそのまた友達の誰かとつながっているということです。

あなたが相手を検索したから足跡がついて1番前に出てきたのではありません(そう思わせたらFB的には正解ですけどね:笑)

>相手のFacebookにも、知り合いかもに、私が乗ってますか?
載っているかもしれないし、載ってるかもしれません。
    • 0