1つだけ過去を変えられるとしたら?

初対面で下ネタに答えた彼。初対面でこんなこと聞くんですか?答えるんですか?
彼が女性の店員さんに「セーフです」って言ってました。どういう意味ですか?

夜、男性と食事に行きました。
お鍋のお世話してくれた女 性の店員さんが いました。40台の気さくな方で、席でも 三人で仲良く話しました。

帰りがけに、その方が出口まで見送ってくれて、彼に「じゅくじょはどう?」と、ふざけた感じで聞きました。彼は、「セーフです。笑」と答えました。

二人に「なんですか?」ときいたら、

彼に「いいです、いいです。知らなくて」と言ってごまかされました。

なぜごまかすんですか?

さっき質問させていただかきましたが、また疑問におもいました。

そんなものなの?

普段、彼から下ネタをいわれたことがなかったので、、、

A 回答 (4件)

店のお姉さん⇒彼 『こんな若い女性(あなたです)と食事に来ているけど、私くらいの年代の熟女(じゅくじょ)ともデートする気になるの?』

彼⇒店のお姉さん『もちろん、ぜんぜん平気です。お姉さんくらいの年齢の女性ならセーフ(OK)です。』

以上が正しい日本語の翻訳内容。下ネタではないけれど大人の会話。彼の『セーフです』という答えはリップサービス(お世辞)の可能性が高いですよ。本人を前にして、こんなオバさんやだ、とは言えませんから。

あまり気にしなくてもよいのでは。
    • 0

それはどんな意味でのセーフかわかりませんが、

恋愛対象としてセーフか、
エッチの対象としてセーフか彼に聞いてみないとわかりませんね。
怪しい感じはしますね。そんなこと聞く店員もどうかと思います。
    • 0

それを下ネタと感じるならあなたは相当めんどくさい女です。

彼はそれを知っているからあなたの前では話さないのでは?
    • 0

こんにちは。

ん~?
下ネタが見つからない
(^^;)

セーフです!…は
その店員さんの事がセーフなんだと思います。

じゅくじょはどう?…店員さん位の、じゅくじょは全然セーフなんでしょう。

この『セーフです』は、…

『恋愛の対象になりますか?』
『店員さん位のじゅくじょ?は、全然恋愛の対象になりますよ』

と言う、良い意味だと思いますよ。
    • 0