アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港第二ターミナルの出発審査後の搭乗ゲートですが、本館とサテライトがあるようなのですが、
サテライトから出発する航空会社(GATE81~99)は何処の航空会社なのでしょうか。
お解りになられる方、またはそれが判るHPなんどありましたら教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

成田空港の本日の国際線出発情報のURLです。


ここで81~99になっているフライトが分かります。
http://www.narita-airport.or.jp/ais/flightall/in …
第2ターミナルを使うかなり多くの航空会社、という回答になると思います。
毎日そのゲートになるとは限らないですけどね。
    • good
    • 0

基本的に、第一ターミナルと、第二ターミナルは、第一が外国航空会社、第二が国内航空会社と言う形の運用なのですが、アライアンスがあるので、第二ターミナルには、日本の航空会社が所属しているアライアンスが入ります。



ただ、チャイナエアラインなど、アライアンスを移動したけれど、日本での運用をJALやANAに委託している場合は、第二ターミナルに入って居たりします。
(共同運航の関係がありますからね。)

サテライトと、本館での運用の違いは特になかったと思いますよ。

以前は第二ターミナルサテライトへは、リニアモーターカーでつながって居ましたが、いまは通路(通常の通路と、動く歩道)でつながって居ますので、特に差はありません。

本館の端っこにスポットがあるより、サテライトの中央付近に到着した方がずっと楽ですしね。

あとは、感覚的に、イミグレから近い方に、日系の航空会社、遠い所に外国の航空会社と言うのが多いと思いますね。


成田の事でしたら、成田空港のオフィシャルホームページを見れば、出発の搭乗ゲート情報まで出ていますので、それらで見る事は出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!