自宅及び会社のパソコンの未読メールを携帯(imodo)に転送できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

プロバイダに問い合わせをするのがイイと思います。


プロバイダによっては,無料で転送してくれます。
また,私は「リモートメール」というのに入ってて,それだと携帯からプロバイダのメールサーバーに未読メールを検索しにいってくれるし,パソコンのメールアドレスで携帯からメールを送信できます(携帯のメールアドレスは表示されません)。有料ですけど。いくらか忘れました。
ご参考までに!

参考URL:http://rstyle.netvillage.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/03 09:15

携帯からもPCからも利用できるWEBメールサービスが便利ですよ。


多分、プロバイダーの転送サービスでは、転送したメールはサーバーから削除されるので不便な事がありますし。。
オススメは『mocoメール』です。(→参考URL)
iモードからは無料で利用できます。(J-phoneは200円/月)

参考URL:http://www.moco.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、リモートメール同様参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/03 09:17

ネットワーク管理者に


聞いてみるのが一番良いのではないでしょうか?

会社内のサーバーのことなので、
設定がどういう風になっているかを
一番詳しく知っているんですから。
    • good
    • 0

自宅のものはプロバイダ、もしくは無料メールサービスに


転送サービスがあれば可能ですね。

会社のものはネットワーク管理者に聞いてみないと転送
できるか分かりませんよ。

ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自宅のパソコンのメールを会社のパソコンで見る方法

自宅ではSo-net会社ではYahoo使っています、それぞれにメールアドレスがありますが、その場合自宅で会社 会社で自宅のメールを見ることは可能でしょうか?その設定方法を詳しくお願い致します、当方ド素人の為やさしくお願い致します。OSWindows98

Aベストアンサー

はい、ご覧になれると思います。
自分が使っているYahoo!を例にとって説明させていただきます。

IDをお持ちでない場合は、まずIDを取得します。
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/start/02.html

取得しますと、外部メールの受け取り機能がありますので、
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/useful/06.html

ご自宅のメールのパスワードや各種の設定がわかる書類等をご用意された上で、
手順に従ってご自宅のメールアドレスを外部メールとして登録します。
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/useful/07.html

いろいろと入力事項が多くて登録時はご面倒かもしれませんが、
これがいちばん楽なのではないかな?と思います。
ちなみに上記サービスで何か特別に料金が発生するものはありません。
お役に立つとよいのですが…。

Q携帯メールを自動にパソコンに転送して見たりすることってできるんでしょうか?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1604178でも質問したのですが、説明不足だったので。
パソコンに送られてきたメールをそのまま携帯に自動で転送して読んだり送信したりできると聞きました。
参考HP:http://www.webmailer.jp/
では、逆に携帯に送られてきたメールを自動にパソコンに転送して見たりすることってできるんでしょうか?携帯はドコモです。

Aベストアンサー

どうしても、携帯に送られてくるメールをPCメールへ自動転送したい場合は、au端末に乗換えるしかないでしょうね(^-^;
au端末なら標準で自動転送機能をメールサーバーで設定できますので…。

他には、AIR-EDGE対応PHS端末の購入でしょうか?
こちらも、標準で自動転送機能をメールサーバーで設定できますし、Webメールや、POPメール(プロバイダメール)も読むことが可能ですので…。

Qパソコンメールから携帯メールへの文書転送は可能でしょうか?

現在、自宅にパソコンが一台あります。毎日、自宅のパソコンにメールが大量に届くのですが、この届いたメールを携帯アドレスに転送できるようにしたいのです。可能でしょうか?もしそのやり方をご存知でしたら教えて下さい。※誰かからのメールが自宅のパソコンにも文書として残り、かつ同じ内容の文書が携帯メールにも届き、パソコンと携帯の両方で文章が閲覧できるようになればいいなと思うのですが・・。難しいでしょうか?

Aベストアンサー

転送は可能ですよ。
俺はやったことがないのでPCの方にも残るのかはわかりません。
メーラーによってやり方が変わってくるので何のメーラーを使ってるのかを書いてくれれば知っている人は教えてくれると思います。
下記のURLはアウトルックのやり方なのでアウトルックでやりたいなら参考にしてください。

参考URL:http://www.tk.to/Free-Mail/outlook-mail-forward.html

Q自宅に来たメールを携帯に転送して見る際にベストな方法

仕事でネットショップを開く予定(楽天)なのですが、
自宅に来た注文やお客様からのメールを家にいない時に携帯に転送する
形が一般的かと思いますがその際に一番ベストと思われる手段がありましたら
教えて下さい。今はかなり前のプリケーを使っているのですがメール機能は使用してないのでどの程度使えるのか不明です。
いい機種などもご存知でしたらアドバイス頂ければと思っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
件数が多い場合や、文字数が多い場合を考慮すると、プロバイダのメールアドレスで受けて、そこの転送サービスを設定し、DDIポケットのエッジで受けるのがベストです。
プロバイダによって、転送サービス設定の良し悪しがありますので、調べることが必要です。
#2の方も推奨されていますが、KX-HV210という機種で、+700円のオプション「エッジeメール放題」を付けると、大きなサイズでも、メールが「すべて無料」で送受信できます。
他のキャリアと違って、迷惑メールや遅延はありませんし、万一圏外でもリトライがかかります。
auもこれに近いですが、メールにはパケット料金がかかります。(割引オプションがあるので、増えても対応は可能です)
エリアについては、あまり困ることはないと思いますが、調べてみてください。
では!

Q会社でメール送受信できるPCを自宅で使うと、受信はできるが送信ができません。解決方法は?

会社のネット環境は、有線。インターネット、メール送信、受信とも、問題なくできます。

時々、会社のパソコンを自宅に持ち帰り、仕事をします。自宅のネット環境は、J:COM NETで、Wi-Fiで利用しています。インターネット閲覧はOK、メールの受信もOKなのに、メールの送信だけができません。

ちなみに、個人のノートパソコンは、J:COM NETの指示に従って、自宅で設定しましたが、インターネット、メールの送信、受信とも、問題なくできます。

会社のパソコンを自宅で使う場合、送信だけができないのです。

★原因は(1つじゃないかもしれませんが)何が考えられるでしょうか?
★その解決策は、どのようにすればよいのでしょうか。

●会社のパソコンは、2010年製のNECノートパソコン、ウインドウズ7
●メールソフトは、アウトルック2010です

自分でできる限り調べましたが、初めて体験する現象で、原因、解決策とも分からず、力尽きました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、具体的にどのようなエラーとなりますか?
エラーメッセージなどが表示される場合はその内容を、エラーメールが返って来る場合はそのメール中にあるエラーメッセージをお示しください。

次に、会社で送受信できているメールアドレスは会社のものですか? それとも自宅で使用しているメールアドレスですか?
後者の場合、Outlookに社外のメールサーバーを設定して使用している事になりますが、会社規則でそれは可能となっているのですか?

三つ目に、自宅で送信できない際に使用しているメールアドレスは自宅用の個人のものですか?

以下、当方の過程です。
会社では会社メールアドレス、自宅では個人用メールアドレスを使用されている場合、自宅使用時の設定、、、送信のみ出来ないということですからSMTPサーバ(送信サーバー)の設定に誤りがあると考えます。

参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報