dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、質問させていただいた件の続きなんで

------------
windowsXPを使っていて、最近windows8にPCを変えました。

dreamweaver8を再インストールして使っているんですが、
Spryという機能がなくなっています。
というか、見当たりません。
色々、調べてみましたが、それに関することが探しきれなかったので
質問させていただきます。
windows8では、Spry機能使えないのでしょうか?
もしあるとしたら、教えてください!
-----------

この質問に対して

------
https://github.com/adobe/Spry
Adobe Labsから外れてgithubにホスティングされています。

当時は先進的でしたが、今では他にもたくさんのフレームワークがありますし、
DWのダイアログベースで連携するのはもう無理ではないでしょうか。

--------------

この回答をいただきました。
それでそのあと追記の質問をしたんですが、
解決したっということで終わらせてしまって
聞くことができませんでした。

すみませんが、

ちなみに、こちらのファイル(https://github.com/adobe/Spry)はどこの階層で保存すれば良いのでしょうか?
今、dreamweaverファイルの直下に保存したんですが、
相変わらず表示されないので(¥¥;)
素人質問で申し訳ないです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

DW8はDreamweaver CSでしたっけ?Dreamweaver MX2004でしたっけ?


SpryをサポートしだしたのはCS3だったと思いますが、
Spryをサポートしているバージョンなら自動的にインストールされると思います。


手作業で設置するのであれば、Spry1.4ですが、まだドキュメントが残っていたようです。(SpryのドキュメントであってDWのドキュメントではありません。)
http://livedocs.adobe.com/ja_JP/Spry/1.4/help.html
http://livedocs.adobe.com/ja_JP/Spry/1.4/dw_spry …
「ファイルの準備」の章を参考にして、ファイルを保存してください。


Spryをサポートしているバージョンでも、Spryのバージョンが違うとダイアログで連携できない可能性があるので、SpryのバージョンアップはDWと同時にやる方が良いと思います。
CC以上ではSpryをサポートしなくなっているようですので、それ以上のバージョンでは手作業での設置、使用になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tallooさん、引き続きありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってすみません。
解決してからにしようと思って
教えていただいた、URLを見たりして、作業していますが
なかなかうまくいかず...

もう一度、よく読んでやってみます。

まぁもともと、windows8はサポート対象外みたいなので
諦めなきゃいけないですかね(^^;)

新しいこと覚えることから逃げられなくなってしまいそうです。(笑)

色々とありがとうございました。

お礼日時:2013/12/26 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!