アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性へのクリスマスプレゼントで
5000円のバッグか2000円の小物で迷ってます

好感度が同じなら小物でいいかなとも思いますが
ちょっとでも高いもののほうがいいでしょうか?

自分の場合、高いもののほうが喜びます
女性の場合、おごってもらったりするのは当たり前になってると思うので
高いものだろうと、どうでもいい人からだとなんとも思わないと思うんですよね
だから迷ってます

A 回答 (5件)

こんにちは。


男性です。

私の経験からして、値段より、安くても欲しい物が好感度アップだと思います。

サプライズより、欲しい物を聞いてプレゼントした方が、喜ぶと思います。


ただ、遠慮がちな女性だと、彼氏でない男性には、遠慮して安い物を言う可能性有りますので、その辺りは失敗ないよう、本当に欲しい物を探ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう一回会うチャンスがあるかもしれないのでその時に聞いて見ます
前に男は一回の大きいイベントに価値を見出し
女は何回もの小さいイベントに価値を見出すと読んだ事があります
クリスマスだけじゃなくて複数回分散して小さなプレゼント攻撃をしたほうが
結果はいいのかもしれませんね

お礼日時:2013/12/20 01:23

付き合ってないのであれば、趣味にドンピシャの小物がいいと思います。


バッグは確かにプレゼントとしては華はありますが、いくつあってもいいと思えるものは自分の趣味の範囲内だけです。

久しぶりに微笑ましい相談で嬉しくなりました。
恋が実るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小物で喜んでもらえればそれに越したことないです
なかなか女心は難しいですね
男としては「どうだ!」って感じで見栄を張りたいのですが
もちろん付き合ってないので高価なものではない範囲で

非常に細かい相談で申し訳なかったです
応援ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/19 23:30

5000円と2000円くらいの違いであれば、値段より、デザインなどが気に入るかどうかがすべてのような気がします。

バッグとかって、本人が欲しいと言ってたものなのでしょうか?女性のバッグの好みは結構うるさいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人が欲しいといってたのは他のものなのですが
探しても見つからないので
同じキャラクター物の小物か
キャラのバッグはないのでその系統のバッグですね
バッグとかなら何個あってもいいと思うんで

2千円と5千円でもできるだけ安く抑えたいです
他にも出費するので
2千円の小物なら趣味にどんぴしゃだしそっちで行こうかなと思いつつあります
自分的にはバッグのほうが華があっていいと思うけど

お礼日時:2013/12/19 19:00

高いものでも趣味から外れていたら嬉しくないですし、まだ彼氏ではないならちょっと重いかと思います。


小物であれば多少趣味から外れていても許容範囲になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小物でいいなら小物で行きたいです
ますます悩みに入りました

お礼日時:2013/12/19 18:55

小物は嫌かな~。


バッグや財布やアクセサリーが喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ見た目高そうなほうがいいですかね?
ちょっとでもプラスになれば嬉しいです

ただ小物は彼女の趣味で
バッグは趣味からちょっと外れているんですよ
迷うなぁ

お礼日時:2013/12/19 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!