プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんなサンタさんになるでしょうか?!

『雨ニモ風ニモ負けないサンタ』
という回答は陳腐すぎるのでご遠慮を。

A 回答 (6件)

注文の多いサンタ。



煙突が狭い、汚れている、子供達が寝てない、クッキーのこのブランドは着色料が入ってるからダメ、クリスマスツリーの飾りがセンスに欠ける、クリスマスストッキングの吊るし方が揃っていない、ミルクは低脂肪にしてくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

腹の出たサンタに低脂肪ミルクは不可欠ですな。

お礼日時:2013/12/22 08:09

雨にも負けず、雪にも負けず


吹雪にも嵐にも負けぬ
丈夫な犬ぞりをもち
疲れはなく、決して休まず、いつも
子どものことを考えている
一日におもちゃ四五と
お菓子と少しの情けを配り
あらゆる贈り物を
自分の利益を考えず行い
よくじいさんのふりをし そしてクリスマスを忘れず 
ムーミン谷の隣の北欧の森の小さな小屋にいて
東におもちゃが欲しい子供あれば
行ってくれてやり
西に長靴をつるして待つこどもあれば
行ってモノを入れてやり
南に煙突がない家の子供があれば
玄関から入るから怖がらなくてもいいといい
北にどうせうちなんかサンタが来るわけないやとふてくされる子供あれば
つまらないからやめろと言い
日照りのときは縫いぐるみを脱ぎ
寒さの冬はさっさと働き
みんなに伊達直人みたいと呼ばれ
褒められもせず
苦にもせず
そういうサンタに
私はなりたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

堅実なサンタですな。

お礼日時:2013/12/22 08:10

世界中のサンタが集まって、真のサンタを決める『WORLDサンタチャンピォンcup』予選が開かれるなかで、昨年の成績をもとに、決勝ラウンドA~Fまでのグループに振り分けれた結果、賢治サンタはスゥエーデン、ノルウェー、フィンランドの北欧国の死のグループCに決まりました!


しかし回りの予想をよそに、3勝無敗でCグループ1位で勝ち上がった賢治サンタは、このあとも奇跡的に準々決勝と準決勝を勝ち続け、遂に決勝に進みます…
ここで相手は昨年の優勝、アメリカンサンタ!でもここでもスピードとテクニックを駆使した賢治サンタは、大技を連発し大逆転勝利。真のWORLDサンタcupを手にするのでした… 後に年間最優秀サンタにも選ばれた賢治サンタは、二冠を達成し、日本の奇跡、とか 賢治サンタのための大会…と語り継がれ、キングサンタ、サンタの神様…という呼び名で、後の人々に伝えられる素晴らしいサンタとなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どっかで聞いたような聞いていないような物語ですな。

お礼日時:2013/12/22 08:10

こんばんは。



子供たちの家に自分の本から抜粋したいい言葉、名言が書いてあるポストカードを配るサンタさん、はどうでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いいですね。結構有名な言葉を残していますよね。

お礼日時:2013/12/22 08:11

 たぶん、悪戯される。

 宮澤賢治の先生時代の話しを読んだりしていても、スイカにストローを差し込み、そして中身だけ吸い取るという事をしていたようですし。

 でも、貧しい人などには優しく、必要な物を用意してくれることでしょう。

 私は新しい童話が聞きたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もっと長生きして欲しかった日本の作家ですね。

お礼日時:2013/12/22 08:12

銀河鉄道で子供たちにプレゼントを配るサンタ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

銀河鉄道かぁ。懐かしい言葉です。

お礼日時:2013/12/22 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!