誕生日にもらった意外なもの

もう何年も恋人がいません。

自分はアラサーですし回りは皆結婚して子供がいます。

会社で仲がいいこのカップルを見てると面白いのとうらやましいのとが混ざってます。


前にあせってるときに限って好い人見つからないとその子にアドバイスをもらいましたが。
やはりアラサーなので、あせります
しかも今日クリスマスイブに用事があるので、早めに残業断ったらみえはってるんじゃないのと冗談ですが言われたんで、余計に。。
でも、自分にはやる事がたくさんあるので恋人を作るどころではありません。


でもほしいのはほしいし。。。でもあせるとまた変な人を見つけそうです

だから、恋をしたい気持ちから一度離れたいです

どうすれば離れられるんでしょうか?

あと、恋をしたい気持ちから離れると恋人できないと思いますか?

A 回答 (3件)

まだ、ご自分の時間がたくさんあるのですね。


すばらしぃ!

あなたの趣味は何ですか?食べたいものは?行きたいところは?
あなたは、どんな女性になりたいですか?

そんなことを考え、行動されてはいかがでしょう。


私は、20代前半で結婚し、十数年「嫁、妻、母」として毎日をすごしています。
なので、質問者さまの焦る気持ちを理解していないかもしれません。

ですが、あなたを「うらやましい」と思う気持ちは少しあります。
ないものねだりですね(笑)

質問者さまは、ご自分が結婚したいと言うより、周りを気にされているように感じました。
他人から見られる自分ではなく、今のご自分を精一杯生きられてはいかがですか?

「自分の時間が楽しいから、結婚しなくてもいいかも」そんなふうに思えた時、すぐ側にいる方が質問者さまにとって大切な存在になるのではないでしょうか。

私の勝手な想像で、すみません。
でも、若くして結婚した私は、今そんなふうに感じます。

私の友達が今年、結婚しました。彼女も数年前はとても焦っていました。
ですが、目尻のシワが目立つドレス姿の彼女は、今まで見た花嫁の中で1番輝いていました。
    • good
    • 2

>あと、恋をしたい気持ちから離れると恋人できないと思いますか?



それは全く関係ないと思いますよ。

私はバツイチなのですが、
周りはもう一度結婚しなさい!!と言って私以上に騒いでくれています。

しかし、本音を言えばそんなことは自分にとって二の次で、
まずは、キャリア重視、親の老後の面倒のこと、税金対策など、
頭の中はそのことで一杯で再婚どころではありません。

でも、周りからすると私が自信なさげに映るのでしょうか?

もうすこし、自分に自信を持ってとか余計なことをたくさん言ってくれています。

それで自問自答してみたんです。
本当に自分に自信がないの?
本当に再婚したい?
再婚した先に幸せになっている姿を想像できる?

って…

全部答えはNOでした。

ただ単に私はその煩わしい声に
惑わされていただけだと。

人と人の出会いというか縁ていうのは万に一つのもので、
それを未来へと結びつけていく自分自身の心構えがなければ、
縁遠い云々以前に何も起こりません。

そして今の私の目はそこには向いていないと。

そのことに気づいて以来、あまり気にならなくなりました。

今、誰かに理想の男性は?理想の結婚像は?と聞かれても
思いつきもしません。

それこそ何百人と存在するジャニーズ系の男子が演じる
様々な役柄を目の前に「ああこれもいいかも!!あれもいいかも!!」
とコロコロと考えを変えながら楽しんでいるって感じです。

実際に目の前に恋愛対象となる人物がいないのに、
考えること自体、難しいですしね。

焦る必要なんて全くありません。

ピラミッドで考えれば底辺のほうが面積が広く、
年齢が低いこと=出会いの数も多いと。

でも、その出会いの質を考えるとあまり良いものでは
ないかもしれません。

年齢が行けばいくほど出会いの面積も狭まるけれど、
でも、上に行くにしたがって自分の生き方や自分自身のクオリティーを
上げていけば、よい出会いに恵まれるのではないでしょうか?

今のところ、自分の目標としては50代以降、
一緒に趣味を楽しんだり旅行を一緒にできる友達のような
パートナーが現れることを望んでいる次第です。

でも、家庭に収まって髪を振り乱し旦那と子供の世話に追われ、
ガサツな生き方をすることは自分自身も望んでいません。

どうか、ご自身が素敵に輝ける生きた方を見つけることに、
エネルギーを注いでください。

結婚がすべてではないので。
    • good
    • 1

でも焦りがなくなっちゃったら「ま、そのうちできるからいっか」となって、気がついたら今度はアラフォーになっていて、「子供を生むにはもうリミットがあるので」ってその年齢の人はよくいうけど、アラフォーってもう実はリミットはオーバーしてますから!ってなりますので、危機感を持っているのは良いことなのではないでしょうかね。



そのやることがある意味結婚を引換にするだけの価値が自分の中であるかどうかでしょうね。35になればどのみち女としての商品価値は暴落しちゃいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報