プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日盗難被害に遭い、警察のお世話になりました。

被害品の発見があれば連絡するとのことでしたので、携帯電話の番号を伝えたのですが、一向に連絡が無いなと思っていた矢先に、それと思しき着信がありました。
生憎、固定電話で通話中でしたので出ることが出来ず、終わってから折り返せばいいなんて思っていたら、着信履歴が残っていないのです。幸い、画面には番号が表示されましたので、すぐに控えた番号に折り返しをし、話をすることが出来たのですが。

職場の同僚に話をしたところ、どうやらこの1か月の間、仕事中に着信が数回あったそうですが、全て履歴が残っていなかったので、私は言われるまで気づきもしませんでした。

警察署からの履歴だけが残らないなんてこと、ありますか?警察の方の話では、非通知設定もしていないし、履歴が残らないような掛け方はしていないということなのですが、毎回こんなことのようなので…

ドコモのF-01Bを使用していますが、表示させないような設定があるのでしょうか?
分かる方がいらっしゃったら、ぜひ、教えていただきたいです!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

相手方が着信履歴を残さない方法は通常ないと思います。

そのため原因は携帯電話にあると思います。

着信履歴に関する設定で「残さない」となっているのかもしれません。

設定に関して分からないところがあるならお近くの携帯ショップで教えてもらうことも可能です。
    • 0