プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイスブックを始めました。
上手く説明できないのですが、
右側だけに投稿した写真が表示される人と、
左と右側両方に写真が表示される人がいます。

私は左と右にしたいのですが、今の表示は右側だけです。
左側には投稿写真ではなく、興味のある映画とかスポーツとかが表示されています。

自分なりにグーグルで調べてようやくたどり着いたのが、
タイムラインという設定を変えたらよいとあったのですが、
私は昨日フェイスブックを始めたので、すでにタイムラインという形式になっているようです。

どなたか分かる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>今の表示は右側だけです。

左側には投稿写真ではなく、興味のある映画とかスポーツとかが表示されています。
これはつまりあなたのタイムラインを開いた時、左側にはあなたの基本データや友人、右側に自分が投稿した写真などが表示されているということかと思います。でしたらタイムラインの基本デザインのままですから特におかしいことではありません。
・右側:写真のみならず自分の投稿が載る
・左側:「基本データ」「友達」「写真」「最近のアクティビティ」「書籍」「音楽」などの情報が表示される。

で、あなたがおっしゃる左側に表示される「写真」ですが、これは写真の「公開設定」によって表示がかわることをご存知でしょうか? つまり、写真の公開設定が「友達」なのか、「公開」なのか、またタグをつけられているかいないかなどによってもかわります。
例えば私の場合、写真は基本「友達のみ」ですから、自分のタイムラインを友達でない人からどう見えるかチェックした場合、左側に表示される写真は「公開」にしかできない、カバー写真のみです。一方、私の友達が私のタイムラインを見た時、左側にはカバー写真はなく、かわりに私自身がタグ付けされたもの、および私が写っている写真で一般公開を許可したものが並んでいます。

ですから左側に表示される写真というのは、自分で選ぶというよりあなたおよび他のユーザーのアクティビティによって表示されるという風にお考えください。
    • 0