限定しりとり

今からケニアのビザを取り、1月3日からケニアに旅行することは可能ですか!?
大使館が電話繋がらないのですが、必ずしも大使館に行かないとビザって取れないんですか??
ESTAのようなシステムはないのですか?

A 回答 (3件)

駐日ケニア大使館のWebサイトにはアライバルビザの説明はなさそうな感じですよ。



ケニア アライバルビザ

でネット検索すると到着時にビザを取った人たちの話があるようです。

けど、チケット手配とかはどうなんでしょう?今からするんでしょうか。


ちなみに米国のESTA(エスタ)はビザでなくて、ビザなしで行く人が事前申請するものです。
米国行きも何かのビザを取るんだったら大使館へ行く必要があります。
オーストラリアのETAS(イータス)だったら「電子ビザ」です。
    • good
    • 0

50ドルでケニアの空港で取れると思います。


ケニア大使館のホームページで確認してみてください!
    • good
    • 0

駐日ケニア共和国大使館 のWebより



ケニアと日本の公休日には、すべて閉館します
12月25日クリスマス[Christmas Day]
12月26日ボクシング・デー[Boxing Day]
当日午後12:30までに提出されたビザ申請は、翌日の午後2:00から受領可能です。
年内最終申請日:18日(水)
*年内最終受領日:19日(木)
*大使館休館:12月23日(月・祝)~2014年1月3日(金)
*翌年は1月6日(月)より通常どおり申請可

一次入国ビザは、郵便での申請が可能です。

郵便による申請は、大使館が必要書類一式を受領してから約2日かかります。

参考URL:http://www.kenyarep-jp.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!