プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在バイエル社のトリキュラー28(日本製)を服用しています。しかし個人輸入で同じバイエル社のトリキュラーEDというものがあるのを知り、それは外国製ですが日本製のものよりもとても値段が安いことを知りました。服用方法や避妊効果などが変わらないのであれば外国製のものに変えようと考えています。
ここで質問です。
1.もし変えた場合、トリキュラー28の偽薬の7日間が終わってからEDの1番左上の実薬から飲み始めればいいのでしょうか。(色んな方の質問や回答を見ていると外国製のトリキュラーEDには裏に曜日が書いてあるみたいですが、その曜日を無視していつものように飲み始めればいいのでしょうか。)

2.種類を変えたことで避妊効果が無くなったりすることはありますか。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!

以前トリキュラーを服用していました。
最初は病院で処方してもらったトリキュラーを、そのあと個人輸入でトリキュラーEDを購入し服用しました。
飲み方は偽薬が終わったらいつものように新しいシートに、で問題ないですよ。曜日は無視して構いません。
パッケージがちょっと違うだけで成分はなんら変わりませんので、避妊効果がなくなったりはしませんよ。

ただ、やはり個人輸入は自己責任ですので…。こういった質問に批判的な方もいますし、私のように回答するのも無責任なのかもしれません。偽物をつかまされる可能性、また、体に悪影響がないとは言い切れないので。実際個人輸入で注文すると、英語じゃない文字で書かれた小ぶりな怪しい箱が届きますからね( ̄▽ ̄; 中身はちゃんとしてますが。

それにしても病院で処方してもらうピルは高いですよね。海外では普通に薬局で売ってるらしいのですが。日本で低用量ピルが認可されたのは最近のことなので仕方ないのかもしれませんが、私はとても便利だと思いますし、もっと普及してもよいと思うのですがね~。

すみません独り言でした^_^;
参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
ずっとモヤモヤしていたので、回答を見てとてもすっきりとした気分になりました。
ありがとうございます。

やはり自己責任ということで個人輸入は少し不安ですね。
もう少し考えてから購入するか決めようと思います。

日本でももっとピルが普及されれば良いのにと私も思います。