電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のした事は間違いですか!?
アフターピル服用後の消退出血初日に低用量ピル服用しました。

まずですね、避妊に失敗したので(ただ単に不安だった)72時間以内の2月2日にアフターピルを服用し、6日〜10日に出血を確認しました。(普段の生理が来る時期と同じでした)
そして、同じ月の14日に性行為をし、またもや不安になり、72時間以内の16日にまたアフターピルを服用しました。
そしたら、21日〜26日に出血を確認し、21日から低用量ピルを服用しました。

質問1:アフターピル服用後の出血初日にピルを服用するのは間違った事なのですか?

質問2:それから毎日飲み忘れのないようにきちんと飲んだのですが、避妊効果はなかったんですか?!

質問3:今月まだ生理が来てません。
私が思うには、サイクルが変わり21日に生理がくると思いますが、どうでしょうか?

質問4:今月9日に性行為をしたのですが、たとえば今日妊娠検査薬で調べたら正確な結果がでますか?

本当に無知なのは承知ですので、責めずにしっかりとした回答をお願いします!

A 回答 (1件)

質問1:アフターピル服用後の出血初日にピルを服用するのは間違った事なのですか?

間違ってはいません。

質問2:それから毎日飲み忘れのないようにきちんと飲んだのですが、避妊効果はなかったんですか?!

飲み忘れが無ければ避妊効果は持続されています。

質問3:今月まだ生理が来てません。
私が思うには、サイクルが変わり21日に生理がくると思いますが、どうでしょうか?

アフターピルも含めてピル(女性ホルモン剤)を飲み過ぎていますので、貴女の身体の中がどうなっているのか判りません。
普通に捉えたら、21錠タイプでも28錠タイプのピルでも、服用開始から22日目以降に消退出血が起きます。

質問4:今月9日に性行為をしたのですが、たとえば今日妊娠検査薬で調べたら正確な結果がでますか?

出る訳ないでしょう!
妊娠検査薬の取説を読みなさい。

>本当に無知なのは承知ですので、

無知過ぎますね・・・
くれぐれも命を大切に!

ピルを飲むなら、この動画は絶対に見なさい。
参考URL(ピル先進国英国からの警告 1/2)

セックスばかりしていないで、少しは妊娠のメカニズムぐらい理解しましょう。

>まずですね、避妊に失敗したので(ただ単に不安だった)72時間以内の2月2日にアフターピルを服用し、6日〜10日に出血を確認しました。(普段の生理が来る時期と同じでした)

少なくとも、これはアフターピルなど全く飲む必要がなかった時期での避妊失敗です。
要するに、避妊することすら無駄な行為で、絶対に妊娠出来ない時期でのせっくすです。

女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。
これは医学的に証明されている事実です。
セックスしたら妊娠すると思っているのなら、大きな間違いです。
    • 0