dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月29日の午後21時頃(実はあまりよく覚えていないのですが夜でした。)に11日目の錠剤を服用しました。
12月30日は飲み忘れました。
12月31日は飲み忘れました。
1月1日の朝8時ごろに30日と31日の飲み忘れに気づいてその時点で30日と31日の分2錠服用しました。
就寝して、目覚めた18時頃にその日の分つまり1日の錠剤を服用しました。
そしていつもの服用時間21時ごろに21日目の錠剤を服用しました。
ヨーロッパを旅行中なのですが、現地の友達に2日以上の飲み忘れの場合は2日間に2錠飲むべきだといわれたので。。。。
31日に少し出血があって3日頃まで少量の出血が続いたのですが、それ以降はありません。
1日以降はいつもの服用時間に毎日一錠づつ飲んでいます。

明日で飲み忘れに気づいてからつまり1月1日から1週間経ちます。また明日で偽薬をのぞけばワンシートすべて飲み終わります。
この服用方法で今後普通に服用したのと同じ避妊効果は求められますか?
今までシートを飲んでる間に性交渉はありませんでした。

明日から一週間は性交渉がある予定ですが、もうワンシート持っていないので、このままだと生理とおもいっきりかぶってしまいます。なので、現地で処方されたBelara(0.03mg/2mg Ethinylestradiol/Chlormadinonacetat)という低容量ピルをアンジュが飲み終わってから、つまり明後日から服用するつもりなのですが、この服用方法で明日から一週間の避妊効果と一週間生理がこないことは期待できますか?

大至急回答いただけたらとても嬉しいです。自分のぼけ度にはなはだあきれてしまいます(TT)ちゃんと服用してもうワンシートあれば問題なかったのですが。。。。。。。
海外で頼る人もいないのでよろしくお願いします。m(※※)m

A 回答 (1件)

アンジュ21の服用者です。

飲み忘れが2日あったので、もう2錠をいっぺんに
飲んでも避妊効果はないでしょう。

31日の出血が生理としての出血なのかもわかりませんね。

基本的にピルを服用していても、別の避妊方法を
併用すべきじゃないかと思います。

ピルの種類も変わるわけですし、全ターンで飲み忘れもあり、
出血もあったわけですから、絶対に避妊効果があるとか、生理が
こないとかは、採血して値でも見ない限り分からないと思います。

避妊、避妊言うのなら、別の避妊方法も併用するか、性交渉しないこと
が一番ですし、ピルユーザーとして、手元に予備シートを持たずに
旅行に行くこと自体、考えられませんね。
    • 0